--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月27日 (土) | Edit |
ここんとこの安室奈美恵が可愛すぎる。

あの頃のバリバリギュンギュンのダンスもいいけど、
程よく力の抜けたダンス・歌声がすんげー似合うんだなって再認識。


安室奈美恵 - WoWa
J-POP



ピンクパンサーかわいい。


安室奈美恵 - NEW LOOK
J-POP



ヴィダルとタイアップしてたんですねコレ。
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2008年12月26日 (金) | Edit |
10-1-2.jpg
レッドウィングのアイリッシュセッター

2s6713_r_large.jpg
HOLDENのウェア NorthField 3L Jacket

fut0031b.jpg
FUTURA LABORATORIES メッセンジャーバッグ

41RgF2BvjHaL__SL500_AA280_.jpg
SONY PlayStation3

20070323-17.jpg
サンバドラム

2007-10-06-3.jpg
相武■季


だれかください。特に最後。
2008年12月25日 (木) | Edit |
11111.jpg

この子です

11111_2.jpg

サクサクいくよ~
【Open P.S.】
2008年12月25日 (木) | Edit |
昨夜もジム行って筋トレしてきたよ。
気合い入りすぎて、フラフラんなってげぼ吐きそうになった。
そんな聖夜2008。最高ですね。


Rankin Taxi - YOROKOBI NO UTA
ジャパニーズレゲエ



みんながハッピーになる日には、
こういう分かりやすいPEACE SONGが聞きたくなります。

やっぱRankinええわぁ(*´∀`*)
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2008年12月24日 (水) | Edit |
猫は気まぐれなところがいい。
いつも従順で言うこと聞いてくれるのよりも、
自分勝手で気まぐれやけどたまに甘えてきたり素直になる方がキュンキュンきます。

ふと思ったんですが、H13猫仮面を作ってみたいです。
以前の取引で得たインクリ24個まるまる取ってあるんで、近々いっちょやったります!!


って書いててちょっぴり気になって
調査2で計算してみたところ(合ってる保障は無いですが)・・・

H4 I4 クリ4 デモニック > H13 I2 クリ0 猫仮面

ということが判明(月光の場合)
前言撤回かなぁ~
やっぱ次補強するのは紅炎靴Eなのかなぁ~
2008年12月24日 (水) | Edit |
※※ 今日も文字のみSS無し。すいませんです。 ※※

昨日はクッキー完全回避使用クラブとの要塞でしたー。
人数次第ではヤバいかなぁ・・・って思っていたのですが。
蓋を開けてみれば実質動いているのは10人もいなかったようです。

クッキーに対抗すべく、クラメンのボリスさんが射手ドラシアマシーンへと変貌。
やばいです。イカボーン1の転移キャラ誕生!(●`・ω・´●)
クリの出方半端なかったです。ドラムが神装備と崇められている理由がなんとなく分かりました☆

転移はやはりスルスル抜けられていたものの、クッキーの効果は確か1分(?)なのでちゃんと3時石チームや遊撃チームが殲滅してくれてました。
危ない場面も無く、安定してましたね。
俺自身は、とにかくカース→パララを撒きまくっておきました。
カースいいですね。カース後のパララはかなり命中率高かったと思います。

もう最後の10分はカオス状態でした。
今回はまっくさんが新マスターになって初めての要塞だったので、神獣の動かし方を色々試行錯誤してはったんですが、
なんと3時石から6時石までテラノさんがノッシノッシとお散歩・・・(@□@;)
右門チームから5人程がワーワーゆうてついて行ってましたw
右門転移極薄やし!!・・・って俺もワーワーヽ(*´∀`)ノ言ってたクチでしたね。
残ってくれてた方すいませんでした!
テラノが右門配置されるわ。
遊撃チームは6時石防衛始めるわ。
勝手に外郭出て戦い始める人出るわで。
でもめっちゃええ息抜きになったと思います♪

しかし個人的には余裕あった分いろいろな課題点も見えてきたかもです。
まず、環境マナ不足の問題。月光は環境マナ100要るので、転移付近では環境マナ不足でスキル出せないことがたたありました。
あと、敵にカーソルを当ててスキル発動しようとしても何故か発動missになってしまうことがあります。
これは何なんでしょうね?ロルハ落ちとかでもないんですよ。
現象としては位置ズレに似てるんですけど・・・分かんないっす(;´△`)

あ!要塞用スロットのまま狩りしてた効果がかなり出ましたー。
スロットの1⇔2切り替えが非常にスムーズになりました。
常識なんかもしれないですが、まじおすすめでっす☆


↓追記は再振り・沼狩りのお話↓
【Open P.S.】
2008年12月22日 (月) | Edit |
今のステはXAブレカン取って、武器と鎧の装備条件分
ディレイ的な意味でMを50取り、残りを火力の為にHに
ってな感じのステを組んでいます。
沼での効率を求めたステです。
その再振りはけっこう良ランダムが出たので惜しいのですが、もっかいステをいじろうかなって考えてます。

その理由は以下の通り
① 月光のモッサリしたディレイのせいで、沼といえど囲まれるとスキキャンがちらほら出てしまう
② Hを多く取る振り方よりも、Iを多く取る振り方の方がMが伸びるらしい(したらば参照)

正直爆や連を狩りで使うことが一切ないし、月光しか使っていないのでHが低くなっても別に影響ないんです。
むしろMを伸ばして月光や魔法のディレイ減らした方が効率上がるんかなって。
俺、ほとんどDOPとかも行かないし。
まぁ、少なくとも今より快適にはなるでしょう!

てことで今からシミュります。仕事サボっての合間を利用してね!
目標ステは
H90 I57 F41 X232 A232 で、M取れるだけ。ですかね。
ていうかAブレカンじゃ足りない気がするのは俺だけかなぁ?うーん
またシミュ結果載せるんで、得意な方はご指導よろしくでする!(`・∀・´)ゝ


【シミュ結果】
マキシミン/魔剣士 Bonus: 121 / 243 Point: 3
LV:244 STAB 2 HACK 90 INT 57 DEF 41 MR 66 DEX 232 AGI 232
もう無理っす・・・俺シミュ苦手なんよね {{(;ω;)}}プルプル
また家帰ったら試行錯誤してみますー。
「余裕で伸びたし。この下手糞!」ってコメント大歓迎☆ただしログつきでよろしく
2008年12月19日 (金) | Edit |
つまりこういうことです
【Open P.S.】
2008年12月19日 (金) | Edit |
某メンテ様にならって、目標を列挙☆

【物欲編】
1: A強化シャムの作成
2: S14H19X7ブロスの作成(できればクリ率も検証して良補正に)
3: 215大剣のMR、強化、アビ(現在疾風のみ)
4: PラセのMR、アビ(現在上魔耐のみ)
5: H14クリリンの作成(現在H11)
6: 紅炎腕輪の入手
7: X5紅炎靴or蒼氷靴の入手
8: 紅炎靴Eの入手
9: 人魂の入手
10: 極回避の入手

こら無理やなぁ


【今後の方針】
まず育成するサブキャラを絞ります。
候補はテチミラジョシュランジエかな・・・まだイサックは先やんなぁ。

そしてメインマキシの覚醒。まぁ、これは優先度そこまで高くないです。
覚醒してもオーラは出したくないかもですね。

そして沼のレア狩りとサブ育成をうまく並行させること。
やはり沼での狩りはしぶとく続けまっせ。
30分毎に、
「メインで沼→サブでLV上げ→メインで沼→サブでLV上げ」
って感じだとモチベ維持できるかな?



まぁ、1日のIN時間はせいぜい帰宅後2~3時間ぐらいなので
まったりまったり行きます(o´c_`o)

2PCしたいです。

あ、あとこのブログもしぶとく書き続けたいですね。
毎日更新、1日100hitが目標です。
2008年12月18日 (木) | Edit |
この間の175刀の取引を覚えていらっしゃいますでしょうか
12月14日の日記 参照
『こりゃPラセが見えてきましたね~@w@ウフフ』


そう。当面の目標であった合成鎧に挑戦する時がやってきました。

クラチャで決意表明するも
「この金持ちめが」
「失敗するから落ち込まないでね」
さすがはCSメンです。愛のムチというやつでしょう(*´□`*)
その後しっかりとみなさんから応援の言葉頂きましたのでご安心ください。

叫びで錬金石・ハンマーを募集。
ミスリル原石はクラメン様達のご好意で売っていただきましたー。
一部を除いて(後述)とてもスムーズに材料集めは完了。
匠の合成剤も購入。

マリオ 性別不詳 メリッサ・・・君に任せた。
合成はMランシストしかしたことない俺。怖すぎるだろうこれはプルプル

合成欄にアイテム入れるのに戸惑ったり、合成費用持ってなかったり
イロイロと手間取ってしまいましたが(ゴメンネ)

TWCI_2008_12_17_23_21_2aaa.jpg

クラメンのテチさん、マウントフジに見守られながら・・・

いざ

TWCI_2008_12_17_23_26_25_20081218094923.jpg

【Open P.S.】
2008年12月17日 (水) | Edit |
こないだ惜しくも敗北を期したBDさんとのリベンジ戦です。
今回は攻めなので負けられませんー!!ヾ(。`Д´。)ノ

もう準備だって万端にしちゃうもんね。

生命のかけら400個
マナの結晶200個
万能薬100個
お守り80個
角笛

これで足りるやろー。


今回は自分なりにテーマを持って挑みます。

「石叩きは他の方に任せて、命中装備でPK」

これです。
攻めは初めてでして(前回の攻めは急遽雪山出撃により不参加)。
かなーり気合い入ってますビビってますプルプル


「カーーーーーーン (・Д・)」
ゴングは鳴った。

【Open P.S.】
2008年12月16日 (火) | Edit |
テグハ シャトレーズ エランダ トーヴァナイフ
ブーラシースアーマー イフリートスーツ レインドゥリア パルーダ

沼にはでっかい夢が詰まってます。

10eb7a62.jpg



215装備をドロップした人の経験談を調べてみると

「狩り始めて数十分で出た。」

って話をよく目にする。
自分の場合も、INしてクラチャで挨拶する前にチョロっと狩ろうって感じで、15分くらいまったり狩ってる時に出た。

ネクソンは乱数の片寄りがすごいってのはよく耳にします。
影の塔で篭ってる方はけっこう言ってる人が多い。
「出るときはめっちゃ続けて出る」「出ないときは本当に出ない」
レア率が時間帯によって上下するんじゃないか?って意見もあるみたいです。(←これもおもしろい仮説ですよね)

まぁ、こういうレア率とかってのはお上(NEXON)しか知りえないもので、
あくまでみんなの個人的な感覚であって、確証など示しようもないのですが。
自分自身も再振りの時によく感じるかなー。10連続ランダムUPとか・・・その逆とか・・・まぁたまにあるしね。


偏った乱数をリセット・・・
皆様もうお分かりでしょうか。

【Open P.S.】
2008年12月15日 (月) | Edit |
なんか異常に羽毛の価値が下がってないですか?
つい数日前までは2.5mぐらいやったのに
昨日なんか2.1mでもアホみたいに売れ残ってます。
これは・・・SEED高騰。

聞いたところによると、
「RMT業者がBANされまくってSEED供給できてないかららしい」だそうです。
これが本当なら、かなりRMTの影響は大きいんですね・・・TW。
なんなんやろーかね!ほんとに。

先日手に入れた羽毛を含めて、少々溜めこんでる僕はどないしましょかね。
まぁ、チキンなんで売りには出さず様子見です多分。

↓沼の時給などについて
【Open P.S.】
2008年12月14日 (日) | Edit |
23時になりまして、無事オークが終わりましたっ。

結局2名からの交渉が主でしてー
何度か抜きつ抜かれつもありましてー

【Open P.S.】
2008年12月14日 (日) | Edit |
魔剣転向した為、
今までお世話になったサイフフラドを売りに出します。

自分で言うのもなんですが

TWCI_2008_12_14_12_47_16.jpg

すごく・・・良補正です
ウホウホ

XAがMAXじゃないので、PK用としては微妙かもしれませんが
SがMAX-1 HがMAX+4強化成功(。・ω・。)
刀で爆狩りしてる人で、メギは無理!って人にはかなりいいんじゃないでしょうか☆

これを試しに交渉待ちにして置いておいたところ、けっこう食いつきが良くてですね。
羽毛100でもOKという方も・・・
ここで変な欲出しちゃって、オークにしようと決意!!(`┏Д┓´)

TWCI_2008_12_14_12_57_36.jpg

オークは初めてです。
まぁ、そんな引っ張っても仕方ないかな?ってことで今日の23時まで。
良交渉くれた方、断ってしまって申し訳ありませんでした。


さぁ、吉と出るか凶と出るか。
無事に売れてくれれば合成鎧も視野に入るだけにドキドキです。

どうなることやら。
2008年12月12日 (金) | Edit |
女いうても妹やけど。

俺のコンボ設定は
『ビール→ビール→焼酎→ウィスキー→ウィスキー』

調子のるとコンボスタン喰らってピヨります。
20051207_63104.jpg
2008年12月12日 (金) | Edit |
昨日、DOPで野良チーム戦があった。
なんかちゃんとDOP行くの初めてやったし、ステはブレカンやってんけど対人慣れしとこうって思って行ってみた。
周り見るとけっこう名の知れた方ばかり…(・□・;)

にしても俺やっぱアレですわ。
要塞とは別にして、個人戦に関しては、倒される方が気持ちいい(*・p・)
相手倒せた時は逆になんか「俺ごときがおこがましい」とか思ってまう。

集団で連・IM・状態異常の一斉砲火浴びた時なんかもう・・・アフン
麻痺ってて死んでもすぐに町に飛べなくてカウント入ってる時なんかもう・・・ビクンッビクンッ
「この雑魚が」とか言われた日にはもう・・・アッーーーー


まぁ、勝つのも負けるのもどっちも楽しみのひとつって気持ちの余裕持っていきたいですね。今後も。
もちろん向上心も忘れずに。

相手戦力によって装備を変えることって大切なんやねー。
連ばっかやってくるマキシが多いなら研磨の鎧、テチ多いなら魔耐の鎧とか?
命中装備でいくのか回避装備でいくのかとかね。
色々したらばPvPスレとか見て知識は付くんやけど、経験や実感を伴った知識はデカイなっと。
・・・合成鎧欲しいな。

あと俺万能下手すぎ。
スロット配置適当すぎ。
スロットはもう少しちゃんと考えて配置しなあかんなぁ。
ほんで狩りの時もその配置でいって慣れとく。

そんな感じで楽しんでいこ。
万能の練習に付き合ってくれる方大募集。
万能回避ミスった時は、俺を殴り放題の特典付です。
今ならけっこうな確率でミスると思います。ストレス解消に是非どーぞー!

   ブルルッ
{{(*´A`)}} アッーーーーー
2008年12月11日 (木) | Edit |
簡単にいえば
『相手のPOTディレイを突いてパララ』

これでいきます。

カース

相手が万能使用

パララ

相手POTディレイ中につき万能使えず麻痺

あとはお好きなように

もしパラ麻痺まで持って行けなくても素カン以外のキャラはカースバグがうざいはずなのでOK☆

言うは易し。練習せんとです。
誰かDOPいこ^p^
2008年12月11日 (木) | Edit |
昨日の日記で、
「火力上げたいよー!175武器強化しないとなー!」って言ってました。

その次の日の出来事です
【Open P.S.】
2008年12月10日 (水) | Edit |
俺にとって万能仕様変更があって初めての要塞防衛戦でした。

いつもは援軍・遊撃チーム配属なんですが、今回は死守石チーム配属(個人的にはこの異動は嬉しかったw)
初めての配属なので、戸惑い気味でしたが

・石裏の敵にロルハ
・FMにパラ・ミステ
・PK

これを心がけて(いつもと同じやん)臨みました。
装備は回避捨てて完全命中重視。
シャム、クリブロ、極命中、ピルラって感じです。
【Open P.S.】
2008年12月09日 (火) | Edit |
  271.jpg    o01.jpg

往年のアイドルを攻撃するのは忍びないが、そうも言ってられないよね。
「はにまる王子」に毎日しこしこ月光かましてます。

【Open P.S.】
2008年12月08日 (月) | Edit |
小さな奇跡

【Open P.S.】
2008年12月06日 (土) | Edit |
まず、ペット生きてました。
意外とタフなんですね。おk、もっと酷使できるな^p^

んで、昨日の24時間放置の副産物☆
ついでにずっと売りたかった155刀を交渉待ちにしてたんですが、
羽毛34枚で交渉きました!

TWCI_2008_12_5_21_38_38.jpg

アビ込みH107、中生命、疾風付きなのでまぁ元は取れたかな♪


ちょっと懐温まるとやりたくなるもの

そう

イ ン ク リ

【Open P.S.】
2008年12月05日 (金) | Edit |
要塞用にペットを育てています。

明月です。
アコです。
アコ

生命 速攻 会心

が要塞マキシではガチなようです。
魔剣にした俺には、狩りでもこの組み合わせがベストやないかなって思いまして。
珍しく課金もしましたー。
「孵化時間短縮スクロール」 + 「二進化スクロール」 = 1,000円 (*゜┏Д┓゜*)


ドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラム
そうだぜ。今日からイベントだぜ。ドラムの為に放置するぜ。

21時に呼び出し。「すぐいくわ!」
「放置します~ノシ」「てらー」
泊まり。

・・・・・ ( ☼ Д ☼ ) アッー
ペットモーガンに預けてねぇっ!

今日帰れるのは20時頃。

真剣にペットの安否が心配です・・・ヾ(li゜ω`)ノ
2008年12月04日 (木) | Edit |
マキシやりだしてからいつかはやりたいなって思ってた魔剣やってみました。

ステはこんなん。
TWCI_2008_12_4_5_37_41.jpg
けっこうランダム運ないね!俺!!


20m回してH最低Ⅰ準最低とか俺のMR運の無さ発揮しまくりです!
TWCI_2008_12_4_5_37_57.jpg

沼の効率もがっくり落ちちまったぜ!意味ねーー!
多分すぐ戻しちゃう気がするな。
あ、明日からのイベでドラム当たったら続けるよ^p^
TWCI_2008_12_3_23_24_51.jpg
2008年12月03日 (水) | Edit |
”出会いがあれば別れもある”

ということは分かっています、頭では。
いざ直面すると、真っ白になってアタフタしてしまいますなぁ。
まるごしは今日も絶賛未練たらたらです!

まぁなんつーか先日、非常に近しい(と俺は思っている)人のTW引退騒動がありまして、
結果的に引退は回避されましたが、かーなーりー動揺しました。
本当によかったです。これからもよろしく。
回避マンセー!テイルズウィーバー!!

↓↓ 以下、そこから派生した想い ↓↓
【Open P.S.】
2008年12月02日 (火) | Edit |
ついにドラム配布イベが来ます。
完全運ゲーですが。
ついでにドラゴンウィングやら色々当たるようです。

【参考URL】
http://www.4gamer.net/games/006/G000648/20081202001/

これはもう、家にあるPCフル稼働放置しないとですね。
まぁ、1台しかないんやけどねw

あとレア2倍にも期待☆
どこに篭ろっかなー。
海底かなー影かなー沼かなー。
ウフフ

とり急ぎご報告まで
2008年12月02日 (火) | Edit |
先生は
先生は怒らないから

【Open P.S.】
2008年12月01日 (月) | Edit |
「A強化シャムを作りたい!」
「A強化子犬耳を作りたい!」

これが当面の目標でして、数か月かけてコツコツシャムターバンと子犬耳集めてました。
今後もコツコツ集めるので、みなさま安く売ってくださいお願いします。
しかしご存知の通りインクリ取引不可と・・・。
いつになったらLOCK解除されるんでしょうか@@;

もう・・・我慢の限界や!!
ってことでサイモ部屋へ行きました。

パキンパキンと岩殴り続け、
ヒィヒィ言いながら70個ほどサイモ原石を集めたところで事件は起こった。

【Open P.S.】
