--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月31日 (金) | Edit |
すごいなけいおん!。

俺普段アニメあんまり見ないけどけいおん!は見たよ。
おもろかったし歌もいい。
すごいよね、オリコン1位とか。


でもね。俺の中の一番のアニソンはね。
やっぱこれ。
ごめんね、こればっかりは譲れない。

【Open P.S.】
2009年07月31日 (金) | Edit |
まず、アップデートで色々な要素を追加することと、根本的なユーザーインターフェースを変更することは全く意味が違う。
急にペロリンと変える意味が分からん。

今回のターゲットシステム?導入によって
今まで慣れ親しんだ(慣れ親しまさせられた)狩りの手順・補助の手順を全て
全て犠牲にしてまで、何を得たんや?
重なったMOBを攻撃しやすい?TABで切り替え?シフトで攻撃できる?
HPが%単位で分かる?状態異常が?
なんすかこの「便利でしょ?ねね?でしょ?」ってより窮屈な枠にはめ込むようなゆとりシステム。
あーくそ○らえ。

コンボ中に他MOB叩いたり、辻補助したりめっちゃやりにくくなったやんけ。
単調な狩りがより単調になって作業感が増した気がする。
「慣れの問題」と思うにはちょっと限度を過ぎた改変だと思ってる。俺は。


あとなんやあの装備条件のない装備は。
特にブリガンダイン。
A35って待って待って。既存の軽鎧のA補正超えてるやん。
M補正ないけどA35はやりすぎやな。
それならそれでもっとネオテシスの難易度あげろ。1回目で適当にやってもハードクリアできたわ。
それと追憶装備の出る確率絞れ。


ブレカンの仕様変更とか、すごい大きなことをしれーっと変更しすぎやね。
要塞やる人にとってはもうやばいぐらい大きな出来事。
ネクソンは気づいてないんか。事の重大さに。

まぁ仕様はネクソンが決めることやからあんま文句は言えんのやけど、
今回のアプデで萎えやめする人うちのクラブでは続出。


一番怖いのは、俺自身が今回初めて「引き際」を意識し始めてしまったこと。
TWは別のゲームに生まれ変わろうとしてるんか。
2009年07月30日 (木) | Edit |
みんなちょっと静かに聞いてくれ
今日は先生からちょっと残念な話がある

先生はみんなを疑うのは情けない
みんなの中に犯人がいるなんて思いたくもない

先生は怒らない

今この場で言わなくてもよろしい
もし自分が出来心でやりましたという人は 放課後職員室まで来なさい

正直に言ってきたのなら先生は

決して怒らない


【Open P.S.】
2009年07月30日 (木) | Edit |
えらいこっちゃです。
とりあえずLv247では、
XA素カンで215大剣215軽鎧の装備条件がクリアできる気がしません。

は?余裕で50%シミュで取れたしという神はこっそり教えてください。
(H90 I57 F59 X255 A255)
「永代まるごし肩揉み権が」ついてきます。

現実的に考えると、
攻めを優先してA素カンでX取れるだけ(実際の再振り時に非常に調整しづらそうだけどw)にするか。
神ランダム乗るまでリアルマネー投入し続けるか。


あとLV上げもしなきゃですね。
素カンが必須条件になるってことは、必然的に必要LVも上がるわけで。
沼3経験値うめーとか正直言ってられへんわ。

ネオテシスで太刀GETしてヴリ換装でハゼいかなかんか・・・
えっと、かりんとうは俺が予約しときますね。



最後にこれだけは言える。

ターゲットシステムうぜぇ。
なにこのてぃちえるうぃーばー。
【Open P.S.】
2009年07月29日 (水) | Edit |
とりあえずブレカンステの奴はシミュしろよってこと?
まじかよ。
2009年07月29日 (水) | Edit |
今個人的にCS(せれすてぃあるなんとか)かなりアツいです。

崩壊から4か月弱。ようやくメンバーも集まり固定されてきて、
「このメンツでがんばっていこう」って雰囲気になってきました。
Lv上げ、装備揃え。
やることはたくさんあるけどこういう時が一番楽しいです。

要塞も申請パンパンのアミから一旦カルデアに退避。
イカ最強と名高いエピローグに胸を借りています。
要塞経験のあまりないメンバーが多めなので、経験を積むにも最高の相手でしょう。
自分も日々勉強です。まだ知らないことたくさんあります。

クラチャもなかなか雰囲気いいし(俺が話すとなぜかクラッシュするけどまぁ気のせい)。
これからジワジワみんなで楽しく成長していきます。

こないだのvsエピ、3分で落とされたけど、
そういうので萎えるとか一切なくて、むしろヤル気びんびんになるのは俺のいいところだと思います。

頑張ろうねー。

【Open P.S.】
2009年07月28日 (火) | Edit |
bura1.png

bura2.png

【Open P.S.】
2009年07月28日 (火) | Edit |
沼3を主レア狩り場としている者にとって、
どのMOBが何をドロップするのかを今一度再確認しておくことは非常に重要である。
そしてどのMOBの期待値が高く優先して狩るべきなのか?これを把握すること。
これを抜きにして215成金への道は語れない。

さぁいってみよーか。

--------------------------
◆スワンプマールさん
†ウィットシンクレア
†シルバーアイアンゼット

◆忘却戦士さん
†ブーラシースアーマー
†レインドゥリア
†イフリートスーツ
†エンパイア弾
†パルーダ

◆バッドスピリットさん
†カメルイリュージョン
†トーヴァナイフ
†フランシスカ
†レッドブルック

◆スワンプカーニバルさん
†エーデルバンド
†ワンダーミスティ
†リンドリー
†ダイヤモンドクレア
†ウィステリア
--------------------------

要求ステが高くMOBが固い沼3で、敢えてレアを狙ううまみは何といっても、
「沼3でしか手に入らないアイテムがある」こと。

まず該当アイテムを列挙してみよう。
†ウィットシンクレア
†エンパイア弾
†カメルイリュージョン
†トーヴァナイフ
†フランシスカ
†レッドブルック

これらはやはり露店を見る限り、相対的に流通量が少ないように思われる。
その中でも特に価値の高いものは、†カメルイリュージョン、†トーヴァナイフ あたりか。
次点で、†レッドブルック、†ウィットシンクレア。

地下ループ大流行で絶賛価格低下中の鎧は、200~350枚とまだまだ高額な部類に入る。
サブアームに関しては、ナックルと護符が需要の高さからしてまぁまぁ高額なようである。


これを踏まえると

◆スワンプマールさん
沼3でしか手に入らない†ウィットシンクレア、人気サブアームである†シルバーアイアンゼット。
この2種類しか落とさないことから期待値はなかなか高い。
しかし状態異常(毒舌)が聞かないため、殲滅セット数が他MOBより1.5倍と固い。

◆忘却戦士さん
鎧系はこのMOBのみ。エンパイア弾・がハズレだが間違いなく期待値は高い。

◆バッドスピリットさん
沼3の醍醐味はこのMOBだと言っても過言ではない。
オンリーワンの存在。期待値は非常に高い。
ただし「史上最強ハズレ215装備」と揶揄される斧がドロップする危険性も。

◆スワンプカーニバルさん
比較的期待値は低めか。ただ、経験値が沼3MOBの中で断トツに高い(一体あたり1200程度)。



【結論】
結局どのMOBを狩ろうが出る人は出る、出ない人は出ない。
運と根性が一番大事!

とまぁ、考察でも何でもなくなりました次第でございます。
プギャーwwwwww
2009年07月27日 (月) | Edit |
すっげー懐かしい。

名前は違うけど同じ人。
海砂利水魚 → くりーむしちゅー 的な。

たぶん俺の知ってる数少ないジャパニーズラッパーの中でも一番すきなひと。

声がすき。後ノリ全開のフロウがすき。
ゆるいテンションがすき。
JAZZYなトラックがすき。

かっけーぞーー!!




「始まりは終わり 終わりは始まり 交わりへの旅立ち」




「ほんのひと時の間だけでもいい ただ身を任せろ
 全てが素晴らしい この世界中の眺めを」



JAZZあんま聞いたことないけど、今度聞いてみよっかな。
もっと音楽の幅広げたい。
【Open P.S.】
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2009年07月27日 (月) | Edit |
SSなんざありませんけども

狩り装備かつX装備であるピルラを売却。X7 I11のが8枚相当で売れました。
小遣い小遣い。

ほんで売りたかったPラセを結局75枚で叫んだところ何名からか反応があり、結局クラメンさんが引き取ってくれることになりました。
モロ原価割れくそったれですけど、今の状況では仕方ないわね。

さてこれで合成3モナアンシャルが買える・・・予定。
とりあえずハイマジ入れるか魔中入れるか迷うとこやなぁ。

ハイマジ入れて落ち込んでるんやろなwきっと。


あ、あと昨日まじ本気だして鬼城行ったよ。
1時間半ぐらいで30個ぐらいレア出たねんけど売ったら6m。
んー微妙だけんども経験値も地味にうまいしアツいのかもなぁ。

個人的に模造クリ狩りの方が楽しいんやけどね。
同じ時間で4~5個分は取れるし、金策としてはかなーり優秀やと思うな、模造クリ狩り。
デスぺナあるけど・・・


【Open P.S.】
2009年07月26日 (日) | Edit |
ほんと固着剤?500円とか高すぎます。
うまい棒50本買えるとかどこのセレブだよ。




marugo.png

ところでかなり久しぶりに染色変えました。
50円×2+500円でしめて600円で済みました。
ワン!!
2009年07月24日 (金) | Edit |
ヘマタなんとかウィングとか
ドラゴンウィンなんとかとか
当たるっていうから、

毎日朝から放置して仕事行って。
帰ってきたらえらい室温上がってて暑苦しくて。
きっと来月の電気代は高くて。

で、やっぱり何も当たらんと。
なんていうか俺空気すぎるやんけと。


ネクソンに期待させられたまんま放置された、まさに『放置イベ』でした。

そういう意味では今回の「夏のリアルタイム抽選イベント」、
満喫してやったぜ!ひゃっはー良イベ乙!
2009年07月23日 (木) | Edit |
ふと思いついたんやけど、こんなんどう?
XAブレカンでさ。

ヴリ換装すれば範囲狩場ガンガンいけるし、魔剣で要塞もOK!的な。

久々にポセイロンとか行きたいねんな。
公平とかやりたいねんな。
MMOやったの忘れかけてた。

「沼3で公平しようぜ」とか言えへんやんかぁ?;Д;

どない思う?この両刀ステ。
んまぁ一応シミュってみるかな。


【Open P.S.】
2009年07月18日 (土) | Edit |
表題の理由によりやたらハイテンションでお届けするぜぇぇいぇいぇいぇぇぃぃー!!
ボラボラボラボラボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーア!


ふぅ…

まぁ土日とも出勤決定ですんごいブルーなんです。
イエス。イッツアウィーケンブルー。
俺の3連休を取り戻す冒険に旅立ってくれる勇者様募集中。


昨日クラメンさんと取引させてもらいまして。
H11と微妙だった手部位の狩り装備をGETしました。

試しに沼2で狩ってみたけど
まじ月光クリ半端ねぇ!
少し殲滅力上がったと思います。


もっとクリ欲しいよう。クリおくれクリ。沢山のクリにまみれていっぱいいっぱいズビビムシャーンしたいよ。


………

……えーっと

おおざっぱに今のクリ補正を計算してみようねっ。

4 + 6 + 6 + 6 + 7 + 4 + 2 = 35

まだまだやなー。

ブロスに致命上で+3
武器MRで+2
紅靴EをGETで+2
ドラm・・いやなんでもないっす。

んじゃ午後も仕事がんばるかぁ。
2009年07月15日 (水) | Edit |
やなかったパンテラ。ごめん間違えた。
PANTERA。

釣られた人ざまぁほんまゴメン。

HIPHOPいく前はPANTERAばっか聴いてた。
初めてライブに行ったのもこの人ら。

改めて聞いてもヤバいわ。ギターリフが半端なくかっこええ。
ヴォーカルてらいけめん。俺が女なら抱かれたい。

これも無理な人は無理やと思うけど、まぁ俺の作業用BGMってことで紹介するわなぁ。


爆音にして聴かなかんでー!ヘッドホンでもええから。










やべぇーアガってきたわwwwww
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2009年07月14日 (火) | Edit |
昨日は22時までガッツリ残業してニマニマしながら家に帰った。

なんでニマニマしてたかっていうと、コレ。

B000BT7EGI_09__OU09_PE0_SCLZZZZZZZ_SX300_.jpg

「カウンターストライク:ソース」
コレを買おうと決意したから。

海外サイトでクレジットを使うのは怖いけど、まぁ怪しいとこやないしええやろ・・・
19ドルってなんぼやねん。2000円ちょいぐらいか?
まぁこの値段でずっと遊べるなら安いもんかな

とかぶつぶつ言いながら決済、ダウンロード、インストール。

ふっ。順調やな・・・PCなんてちょろいもんよ ペペペッ( ゚д゚)、


斜に構えて鼻くそほじりながらおもむろに起動。
俺余裕。マジで余裕。
ちょうよゆ・・・あれ・・

画面真っ黒。
「デュン!」あの嫌なエラー音。

・・・またまたー御冗談を。


「オンボードグラフィックには対応していません」
「オンボードグラフィックには対応していません」
「オンボードグラフィックには対応していません」


古いゲームやしいけると思うやん?思わんかw

おk。今日帰りにグラボ買ってくる。
合計1万は痛いけど、もう後には引けんやろ。
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2009年07月12日 (日) | Edit |
中学生ぐらいの時に聴きまくった
SOUL SCREAM

ジャパニーズHIPHOPなんて・・・
とか思ってる人でも比較的とっつきやすいし、トラック綺麗やから聴いてみてb

独特のフロウが心地いいです。


蜂と蝶




TOu-KYOu
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2009年07月09日 (木) | Edit |
ひとつ昔話を


俺が小学生の、確か3年生か4年生だった頃。
学校には運動場の他に中庭があって、教室からいちばん近い遊び場であるその中庭で遊ぶのが、俺たちの昼休みの日常だった。

ある日、俺のクラスメートのまさる(仮)が蹴ったボールが社会科研究室の窓をぶち破った。
よりによって職員室から目と鼻の先の社会科研究室の窓を。

俺とまさると他の友達は一瞬目を合わせ固まった。
「やばい!やばいって絶対めっちゃ怒られるって。」
「まさるが悪いんやんけお前行けや。」
「何でおれだけやねん。ここサッカーやったらあかんとこやん!お前らも悪いんやろ。」
なすり付け合いが始まった。

その時ゆうすけ(仮)が言った。
ゆうすけは足が速いわけでもなく、ドッヂの球受けが上手いわけでもない。塾に行ってるわけでもない。どちらかというと目立たない存在の奴だった。

「俺、謝りに行くわ。」


結局俺たちはビビって誰も謝りに行けなかった。
後で聞くと、ゆうすけが一人で先生に謝って、窓ガラスの破片片付けたらしい。
俺は死にたくなるほど自分が恥ずかしかった。
「ゆうすけと一緒に謝りに行けばよかったな。俺はアホやな。」
本当に後悔した。

教室に戻って見てみると、いつもと変わらない目立たないゆうすけがいた。
毎年リレーの選手に選ばれるさとし(仮)よりも、毎回テストで100点とるけんた(仮)よりも、
クラスの誰よりもゆうすけはカッコいいと思ったし、『ほんまもんの男』だと思った。


今でもところどころ鮮明に思い出すぐらいやから、あの時の俺にとってすごく大きな出来事やったんやと思う。
過ちを犯したときに自己保身ばかり考えずにビシッと筋を通せる男に、俺はなれたんやろうか?
・・・分からん。

でも確かに言えるのは
あの時のゆうすけは、いつまでも俺のヒーローやしお手本なんよな。


【Open P.S.】
2009年07月09日 (木) | Edit |
簡単には降りられへんよな。


【Open P.S.】
2009年07月08日 (水) | Edit |
嗚呼

俺のうすてるが遠くに行ってしまった…


もうおれの嫁なんかやないんやな

みんなのうすてるなんやな

うすてるのうすてるによるうすてるのためのうすてるなんやな

でもおれはうすt


【Open P.S.】
2009年07月07日 (火) | Edit |
当事者に近しい者ではないんやけど、
今回の騒動はどうみても鯖全体に影響を与える大事件なわけで。
イカボーンで遊ぶものとして、物申す権利はある。
だから思ったことをそのまま書く。


みんななんでTWやってんの?楽しくてやってんやろ?
TWのグラフィック、TWの音楽、TWのキャラクター、チャプター、狩り、PvP、チャット、etc。
この世界に魅力を感じて、みんなで同じ時間・価値観を共有して楽しもうや!!つって。
集まってワーキャーやってるわけやろ?

俺がまだLv20にも満たない時、狩りなんかそっちのけでひたすらベリーばっか集めてた。
初めて露店に出した時のドキドキ。売れた時の興奮。欲しかったアフロが買えた時の感動。
今でも覚えてるわ。
みんなも分かるよな?初めてMMOやった時のこの感覚。
それを忘れんなって。


でもこの世界は放っといたらすぐにおかしくなってしまう。
秩序が必要なんやって。現実世界と一緒。
TWはGMの活動が皆無に等しいし運営の対応は基本的に不介入やし(まぁネクソンの台所事情もあるやろから仕方ないのは分かってる)
だからこそ俺らはもっと意識するべき。

敢えて大げさな表現で言うと、


俺らの世界は俺らの手で守っていかなあかん。


『 不正に手を出すことはこの世界を破壊してしまうことに他ならない 』
『 不正者を社会的に排除しないのは「容認」に等しい 』

もっと意識するべき。


【Open P.S.】
2009年07月06日 (月) | Edit |
どーしても前回の逆神ランダムに納得がいかなかったので、
もう一度、まるご式サイフリ法でチャレンジ。

前回は途中で若干投げやりになった反省を踏まえ、
きっちりじっくり時間をかけてやりました。


一発目で

【シミュ】
LV247 S3 H90 I57 F59 M60 X232 A232
【結果】
LV247 S3 H90 I64 F59 M82 X232 A232


どやさ!
まるご式の信頼性が実証された歴史的瞬間です。

月光はえーど!ズビビムシャーン!!
2009年07月02日 (木) | Edit |
oi
misu
みす
ログインできねぇぞ
紀伊店のか



てな訳でINできまへーん
したらばにも同様の事象の報告があげられまくってます。

解決策知ってる方はLet'sコメント☆


仕方ないからBlackShotってFPSゲーやってきます。
殺されまくってきます。
誰かやろうよ!
今度NEXONからカウンターストライクオンラインってのが出るね。
かなりの名作の続編らしいからやってみよっかなっとー。

関係ない話ゴメンよ。
2009年07月02日 (木) | Edit |
そうです。
俺の知恵とあぶら汗の結晶である「再振りのコツ」をお教えしましょう!と
そういうこということです。

しかしあくまでシミュのコツではなく実際の再振り時のコツなのであしからず。
コツというかジンクスみたいなもんです。


■極秘ランダムUP率向上術
①一定の間隔でLVUPボタンを押す。(僕は6秒間隔ぐらいでやってます)
②秒数カウント時はぐっと力を入れ集中しながらカウント。
③LVUPを押す瞬間に力をホゥフッと抜き、軽く左クリック(チョンッって感じで)。
④ランダムUPが続いてる時はそのままのリズムで続ける。
⑤LVUPランダムUPが3回連続で来なかった場合は、一旦LVUP押しをやめ座標移動して仕切り直し。
⑥やばい流れの時はリログ。
⑦もっとやばい流れの時は一旦ログアウトして風呂で冷水浴びる。


これ俺はマジでやってます。アホみたいやけど。
ジンクスの域を抜けませんが、これやるとけっこうイケます。

昨日もこのジンクスにのっとって・・・


【シミュ】
S3 H90 I57 F59 M59 X232 A232
【結果】
S3 H90 I57 F59 M35 X232 A232

( +Д+)ショーン
2009年07月01日 (水) | Edit |
ついに

ブーラブラ
2009年07月01日 (水) | Edit |
先日イカボーンの方が突然ブログで引退を仄めかす発言。
絡みは無かったんだけど、有名な人だしブログはずっと見てたから驚いた。

何があったのか分からずにクラチャで質問するも、
「タブーだろそんなことココで聞くな」的なことを言われました(そこまでキツイ言い方じゃないけどそういうな意味のことね)。

こっちは全く何も知らんから質問したわけなんやけど。
その後特にフォローがあるわけでもなく。まぁええんやけどさ。
ちょっとガクッときた感じ。

その後晒しスレ見たんやけど、やっぱり嫉妬僻み野次馬レスっぽいのばっかで何の当てにもならん感じ。異常事態な雰囲気はあったけど。
匿名掲示板は自分の中での扱いが難しいわ。
引き続き色々な方のブログ定期巡回して静観してようと思います。

なんだかなぁ。と思うね。


引退(?)は本当にとても残念です。

【Open P.S.】
