--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月27日 (金) | Edit |
うちのジョシュが光年の時を経てようやくLV150になりました。
LV148で1年以上足踏みしてたんよね。

そこで、クラメン or 知り合いの公平要員として、
みんなの憧れ「姫ジョシュ」にしました。
ジョシュってステ取りづらいんやね・・・先行が。
やっぱテチすげーわ。

レシピどこにも落ちてなかったので、超適当にシミュ→再振り。
結果、F145 M109に。
どやさー。コレなかなかいいんじゃねーの!?ヘイヨウ!
ちなみにIは148ありますwww(先行の関係上仕方ない)

クラメンにガチFM装備をお借りして、いざハゼMAP突撃。
BLOCK! BLOCK!!
ハッハ!貴様らの攻撃など痛くもかゆ

483! 445! 428!!

あっおっえっ
ちょっと待ってタンマタンマ。


ボクサーハゼ・・・イチズレ・・・ウザイ・・・多段ヒット・・・イタイ・・・オレ・・・シヌノ?

オレ・・・タベル・・・ジャーキー・・・オレ・・・イキル。



ちょっとPOT代がやばめやけど、当分はこれでいきます。
エンチャ・タッチは任せてください(切らせないようにがんばります)。

俺は肉修練と化した。
いつでも気軽に狩り誘ってな☆
2009年11月20日 (金) | Edit |
365 と 243

この2つの数字に何の意味があるのか、トレジャーハントを生業とする皆さんにはたやすい謎解きかと思います。

本ブログが解説して今日で丁度365日が経ちました。

早いもので丸1年。
1年もの間、本ブログを続けてこられたのも、
トータルで243もの記事を書けたことも、

全てはわたくし自身の頑張りによるものであります。


うそです。皆様のおかげです。
皆様の温かいコメントやゲーム内での励ましにより、続けてこられました。
どうもありがとうございました。

思い返せばつらい時もあった・・・  参考画像
何度も逃げ出そうと思った・・・  参考画像
そんな自分を思いとどまらせ、幾多の壁を乗り越えさせてくれたのは
仲間の存在だった   参考画像


というわけで

1周年記念としまして、DOP3-1にて21日0時より「まるごし1周年記念感謝祭」を行います。
お客様への利益還元を目的とした、どうでもいいアイテムばら撒きイベントです。

是非皆様、お誘いあわせの上お越しいただきますようお願い申し上げます。

【Open P.S.】
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年11月18日 (水) | Edit |
今年のしし座流星群はなかなか活発に見えるらしい。

極大(一番良く見える)は18日の夜明け前ということで、友人の家に泊まって朝早起きして見ようという話に。
曇りらしいからどうかねーとか言いながら就寝。

翌朝、
少し柔らかめの日差しとスズメのさえずりで、爽やかに起床しました。
いつもよりちょっと早めの時間帯に、すげーすがすがしい気分で出社。
いやー早起きは三文の徳やね!

みんな、たまには普段より少し早起きしてみませんか!?
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年11月17日 (火) | Edit |
「自分の仕事や生活を大切にしている」人は、やるべきことをちゃんとやって遊ぶ時は遊ぶ。
惰性に流されることがなく、仲間内の付き合いをだらだらと続けたり、席を立とうとする人間を無理に引き止めたり、他人の生活を掻き乱したりはしない。誰と会うときでも、退くときはすっと退く。
どんな人間関係にも、べったりとした空気を持ち込まないように心がける。
「生きるバランスを崩しては良い友人に恵まれるわけがない」

引用元 : 『それでも「人と会おうよ」』 横澤彪



アイテテテ・・・
「退くときはすっと退く」
これがなかなかできへんのよな。
基本寂しがりなんで。めんどくせー奴やでw俺。
なるべく気を付けます。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年11月17日 (火) | Edit |
せっかくエセPKステにしたんだけど、ちょっと先日の要塞で個人的に萎えムード漂ってきたんで、狩りステにしようと思います。
まぁ、なんだろう楽しむのが前提やから。
楽しんでれば一歩一歩前進できんでしょうよ。

んでまぁテグハ陣消しとかできればいいんやけど、まぁテグハは手に入らないと思うんで。
今持ってるクレイドでいこうかなと。
クレイドで陣消しは無理らしいです。
なので、ブレ込みで陣消しを目指すってのはどうかな?かな?

SX510(両方カンスト)でQ44で陣消しらしい。

以前作ったステが下記。
LV:247 STAB 210 HACK 81 INT 1 DEF 59 MR 1 DEX 232 AGI 168

ブーラ装備はやめて、PラセかMペイド装備にしてシミュ煮詰めれば、Sもっとがっつり伸びるよなー。
2009年11月16日 (月) | Edit |
この体操服・・・体操服さえあれば
僕は誰にも負けない。

カンストおめっとー!

ウェステプルンプルン♪(((。人。)))


あ、あと。IA作る時のイメージ画が思ったより好評で、
「まるごし画伯(笑)」とか言われたので、ボクちゃん調子乗って載せちゃうね。

【Open P.S.】
2009年11月14日 (土) | Edit |
越してきてもう1年弱。

この部屋に決めた最大の理由は、
「眺めがいい」。

9階建ての9階(セレブ階)、周りに背の高いビルやマンションがたまたま無いため、
大阪の中心の大きなビルが一望?できる。
なんと大阪城見えます。小さめにやけど。
んで夜は大阪城がライトアップされます。なかなかええもんですよ。

携帯で撮るとしょぼいけど一応うp。

viewFromMyHouse_1.jpg
※赤丸が大阪城wちっせwww


女ホイホイとして期待してたけど、未だ充電期間。
いつになったら爆発すんの?ねぇ?

夜バージョンもうまく撮れればうpすっかな。
【Open P.S.】
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年11月13日 (金) | Edit |
残業して22時半帰宅
     ↓
今日こそは洗濯機回す(お隣さんごめんなさい)
     ↓
回ってる隙に入浴・飲酒
     ↓
ピーピーピー(あ、終わった。寝る前に干そう)
     ↓
ほろ酔いなんだかいい気分
     ↓
    寝 る
     ↓
残業して22時半帰宅
     ↓
今日こそは洗濯機回す(お隣さんごめんなさい)
     ↓
回ってる隙に入浴・飲酒
     ↓
ピーピーピー(あ、終わった。寝る前に干そう)
     ↓
ほろ酔いなんだかいい気分
     ↓
    寝 る
     ↓

(※以下略)



多分俺の服全部腐ってるんちゃうかな。
しゃあねぇ、明日から全裸出社やな・・・

テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年11月11日 (水) | Edit |
11月11日 アップデートのお知らせ

4.不正者への対処について。

この度はテイルズオープンマーケットで多大なご迷惑をお掛けしましたことを
お詫び申し上げます。

オープンマーケットを利用した不正行為について調査を行い、
問題を確認できたアカウントは、関連アカウントも含めて停止いたしました。
また、オープンマーケットを通して不正に生成されたアイテムにつきましても
正常なプレイヤーの皆様に影響がでない範囲で凍結を行いました。

不正行為の調査の過程で一時的にアカウントを停止やトレードブロックを行うことが
ありますのでご理解とご協力を頂けますようお願い申し上げます。

また、不正行為とは別に、オープンマーケットで入手したアイテムに発生した不具合については、
弊社のメールサポートまでご連絡ください。
不具合により影響がでた範囲について調査し対応を行います。
その際、ネクソンID・キャラクターID、アイテム名、不具合が発生した日時やマップ名、不具合の内容など
できるだけ詳細をご連絡いただきますようご協力をお願いいたします。


----------------------------------------------------------------------

>きつねしっぽも魔石も消されなかったぞ

>まだ増殖魔法師オプマに残ってるよ・・・

>2chにさらされてない方法のまだできたwwpgrwwww
>何のためのメンテだよwwww



なんじゃこりゃ
2009年11月11日 (水) | Edit |
ここまで公式の“ノータッチあたしゃ知らないよ状態”が続くと
TWの行きつく先はどんどん二極化されていってるような気がする。

①糞運営の巻
あ?ロルバ?
そんなもんするかよwしちめんどくせえ。
バグ品?今後真っ黒なものが見つけ時に暇だったら消すよ。めんどくせーけど。
あーそれにしても今週のオープンマーケットの売り上げはやばかったな。
ユーザー必死だったもんなー。
不正者乙www今後もテイルズウィーバーをよろしくお願いしますwwwww
あ。おい。冬のボーナス何に使う?

②神運営の巻
釣れた釣れた。不正者たくさん釣れたね。
まじ故意バグおとり捜査とかw鬼畜すぎんだろwww
でもこれで不健全なユーザー一掃できるんだからいいよね。
はい、ロールバーーック!!
BAN!BAN!BABABAN!!
デュクシwwオウフwwwww


①臭がぷんぷんするけどな。
2009年11月10日 (火) | Edit |
きつね尻尾針  2300NP
魔石99個セット  210NP
メギスヌマ     210NP
(したらば参照)

終わっとる。
ロルバせんともう元には戻らんぞ。
離れたユーザーも戻らん。

同社運営の「アトランティカ」は課金絡みでもちゃんとロルバして、課金保障・経験値保障・粗品配布までやってるらしい。
できへんとは言わせへんぞ。
ロルバして、バグに関わった悪質なユーザーは全員BANでいいよ。
規約違反した時点でお客さんではない。害悪やから。

兎にも角にも明日のメンテやな。
2009年11月10日 (火) | Edit |
ガチムチ日記が意外にも不評?で。
あれー?って感じで。
でも俺的には、あれで十分理解してもらえるような分かりやすいオチにしたつもりやし。
自分でオチ説明する事ほど悲しいことはないよね。

まあいいや。
俺のノリってか感性に近い人に楽しんでもらえれば。
って気持ちもあるんやけど、誰の目にも入るブログだからあんまり不快感与える記事も自重せんとあかんのかな?とか。

何かその辺ややこしいってか難しいね。
精進します。
ネタ日記はやめません。




献血の針見たことある人どれだけ居るんか知らんけど、
あれはえげつないよ。
もうね、針っていうよりストロー。
極細ストロー。

「全然分かりにくいわー」って人は
献血用の針の拾い画像載せとくんで、【OPEN P.S.】を押下!
(刺さってる画像とかじゃないんで、ビビらずにどうぞw)
【Open P.S.】
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年11月09日 (月) | Edit |
さっきの日記書いててふと頭に浮かんだ。
俺的にソウルスクリームのNo.1曲です。

このフロウはやばいでしょうwww
 (※フロウ : 曲の節回し・抑揚)
【Open P.S.】
2009年11月09日 (月) | Edit |
昔から興味無いふりして、実は内心興味があって。
でもやっぱり親からもらった体やし、大事にせんとあかんってのがあって。
いや、むしろ。痛そうだから怖いってのが正直なところ。

痛いのは最初だけで、徐々に慣れてくるよとか言われてたけど、やっぱり怖い。
「意外と気持ちいいよ」とか「ストレス解消になるよ」とか聞くけど半信半疑な自分がいる。
あんなに太いんだもん。そんなの本当に入るのかな?とか思うよね?


でも昨日、知り合いの主催するイベント(お祭り的な)に、お手伝いに行ったのよ。
ボランティアみたいなものかな。
そこで、声をかけられたんだ。プロゴルファーの丸ちゃん似の笑顔さわやかな男性にね。
「やらないか。」って。
ウホッ・・・

自分がまさか本当にやるなんて、思ってもみなかったけど。
お祭りの高揚した雰囲気がそうさせたのかな?
10秒後にはその男にホイホイついて行ってる自分がいた。

なんか緊張とワクワクが入り混じった気分で車に乗り込む。
あれ?中には違う人がいる。何かおかしい。
なにせ初めての経験なので勝手が分からない。
「いらっしゃい。靴脱いで・・・そこに横になってね。」
「はい・・・」
シートが倒れている。
俺は言われるがままに横になった。
気付くと、いつの間にか男ははいない。

「緊張してる?リラックスしてね。」
「初めてなんだ?怖いかもだけど、大丈夫。ほら・・・力抜いて。」

もうどうにでもなれ。
俺は覚悟を決め、そっと目を閉じた・・・






「ごくろうさん。」
事が終わると、余韻に浸る間もなく車から降りさせられた。

外に出るとあの男がいた。
「また頼むよ。」
報酬ということなのだろうか?
男はにっこりと微笑みながら紙切れをたった1枚をよこした。

【Open P.S.】
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年11月06日 (金) | Edit |
BAN祭りがあっただのなかっただの。
誤BANがあっただのなかっただの。
いろんな話をしたらばで見ながらヤキモキしてましたね、昨日の夜は。

帰宅後すぐにINしてみる。
OK。BANされてない。
アップデート後初INだったので、当然なんやけど。ネクソンやしなぁw

まだバグがあるとかなんとか。
とりあえずバグがちゃんと修正されて混乱が収まりきるまで、INしないようにします。
もちろん要塞があれば出ます☆

合成回数バグ・増殖バグを含めた不正者を関連アカウント全部巻き込んでBANしてるらしいね。
不正者はカス。見逃さないでほしい。
コナミコマンド気分でバグ利用すんなよ。
オンゲやぞ。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
【Open P.S.】
2009年11月05日 (木) | Edit |
オープンバーケッソ?
ミラバケッソ ミラバケッソ ミラバケッソ 

なんかそんなかんじの名前のシステムが満を持して実装。
要するにネクソンポイントでアイテムが売買できるっていうの。
ネクソン様の手のひらの上でアイテムとユーザーがコロコロ転がされて、そのたびにネクソン様が潤うという
画期的な搾取システム。

サーバーを跨いだ取引が可能な為、実装前から「相場が崩壊する」だの色々懸念されていた訳ですが。
もちろん相場は見事に破壊(特に新鯖の)。
しかしそれだけでは終わらない。それがネクソン様。
様々な負の遺産を遺していきました。

合成回数減少バグ
増殖バグ


情報元 : TWしたらば雑談所2 
 アップデート・メンテナンススレ
 テイルズオープンマーケット専用スレ

まじでか。
俺は昨日INしてないから何とも言えないんやけど。
これがほんまに起きていることならえげつない。
フザケンナですよ。

いーーっつも思うねんけど。
ちょっとぐらいはテストしろよ。

そして運営はこう言いました。
「バグ使った人は自己申告してください。バグ装備消します。」
えっえっ?無論DBログとってあるよね?
自分でログ見るのがめんどいの?どういうこと?
どんだけ人件費ケチってんのよw

もう色々言いたいことあるけど、ありすぎるから。
とりあえずしばらくは静観しときます。


棺桶に片足つっこんだね。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

【Open P.S.】
2009年11月04日 (水) | Edit |
『ウェステルマン肺吸虫』

ウェステルマン肺吸虫(うぇすてるまんはいきゅうちゅう、学名:Paragonimus westetrmanii)とは住胞吸虫科Paragonimus属に属する吸虫の1種。2倍体個体と3倍体個体が存在し、2倍体個体の染色体数は2n=22で両性生殖を行うが、3倍体個体の染色体数は3n=33で単為生殖のみを行う。なお、3倍体個体は別種のベルツ肺吸虫(P. pulmonalis)として扱うこともある。
虫卵は黄金色の左右不対称、一端は丸みを帯び小蓋を有し他端はやや尖っている。第一中間宿主はカワニナ、第二中間宿主は2倍体個体群ではサワガニ、3倍体個体群ではモクズガニ、待機宿主はイノシシやネズミなど、終宿主はヒト、イヌ、ネコ、タヌキ、キツネ、イタチ、テンなど。
ウェステルマン肺吸虫の虫卵は気管、消化を経て糞便とともに排出あるいは喀痰とともに排出される。虫卵は水中で発育してミラシジウムとなり、ミラシジウムは第一中間宿主である貝の体表から侵入し、体内でスポロシスト、レジア、セルカリアへと発育する。第一中間宿主の体内から脱出したセルカリアが第二中間宿主であるカニの関節部の体表から侵入することで体内へ移行し、セルカリアからメタセルカリアへと発育する。終宿主がカニ類を摂取することにより終宿主の小腸へ移行し、小腸で脱嚢、腹壁を穿孔して胸腔をへて肺に移動し、ペアを形成して虫嚢を作る。
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


遠慮することはない。
さぁ、ボクの体に宿りなよ。
それこそが愛の至高のカタチ。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
2009年11月04日 (水) | Edit |
チャリ買った。
とりあえず通勤代と運動不足的な意味で、すぐにでも乗り出したかったんで、もうド入門クラスの安いクロスバイクを買いました。
メーカーはTREK。直線的なフレームがカッコいいなって思ってね。
fx73.jpg

前回のSPECIALIZEDのシラスと比較すると、正直少し重くなった印象。
タイヤが太くなった影響なんかな?あとフレーム自体の重さもあるんかな。
乗り味も漕ぎだしが重い感じ。うーん・・・。
ハンドリングは前よりダイレクトでキビキビしてるかなぁ。

プラス3万出してもいっこ上のグレードにしとけば良かったかな?
とか思うけど思わないよ。
この子を愛します。
名前を考えておこう。うんそうしよう。
とりあえずタイヤは細くします。色もすげー派手な色のタイヤにします。

それにしてもチャリ通勤は楽しいね。メタボなんかこわくなぁい!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
テーマ:日記
ジャンル:日記
