--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月28日 (月) | Edit |
またもやARAREー。

先日のよりはもっとフランクな感じのおっちゃらけ。
ARAREの中でも好きな曲やねんけどな。今日発見したからメモがてらにペタリンコ。
楽しくならん?俺はこういうの好きよ。


ラガドクター


薬やらメスは使わないー。
正確に言えば使えないー。
2009年12月28日 (月) | Edit |
今年の年越しはTWオフなんやって。

去年まだCSに馴染めてない頃、大阪開催ということでビビりながら参加したんだけども(それまでオフとかほんまに興味無かった)。
一気に馴染めるようになったと思う。
実際顔を突き合わせて話すのって大きいんやなって思った。
まぁその辺はナイーブなとこで、気遣わなあかん事もすごく多いんやけど。

今年は俺の第2のふるさと名古屋開催。
正直迷ってたんだけど、俺の嫁が2名参加ということを聞きつけて二つ返事で参加表明。
れぉくん、うすてる覚悟して待ってろ。ウホッ。



以下俺がピックアップしていく時の(俺が勝手に考えてる)予定・流れ。

31日
07:30 和泉府中でRYU君
08:00 なかもずでディンちゃん
09:00 天理でよっちゃん
    くんずほぐれつの車内ウッホTIME
11:00 名古屋着

まぁこんな感じになると思う。
最初の難関は俺が寝坊しないかどうかやな。

また今夜あたりみんなに連絡入れます。
色々相談しましょうそうしましょう。
2009年12月27日 (日) | Edit |

ラバダブ(即興)名人、ARARE。
ユルユルの独特なフロウで言葉を綴る詩人(ウタビト)。

ラガマフィンスターーイル!


MAMA



どうだい兄弟


イキテルかぎり


テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2009年12月25日 (金) | Edit |
「性の6時間」という話がある。

1年のうち1番せっくるがどうたらこうたら。
ヒィヒィがなんとかかんとか。
とかいう話だ。
みんなも聞いたことがあるだろう。

俺も何年もの間この言葉に悩まされ、翻弄されてきた。
亡霊のように俺について回り、頭の隅から片時も離れることは無かった。


だが安心していい。
俺には分かった。
あれはただの商業的印象操作なんだよ。
バレンタインにおける森永・明治・グリコがそうであるように。
岡本ゴムと相模ゴムの商業的な策略だったのだ。
安心していい。
フタを開けてみれば「性の6時間」なんていうものは存在しなかったのだ。
何と滑稽な話か。


今まで負った心の傷に対する、謝罪と賠償を要求するニダ。
俺は明日から旅立つ。
タイとインドネシアとマレーシアに向かう。
ゴムの木は、俺がこの手で根絶する。

諸君達は安心して新年を迎えればいい。

よいお年を。





【注】
本ブログは8割が妄想とフィクションとファンタジーと戯言で構成されています。
決して避妊の重要性を否定する意図を持った日記ではありません。
むしろ避妊しないとか愚の骨頂です。
ダメ。ゼッタイ。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年12月24日 (木) | Edit |
まず定時きっかりに退社する。
15分ぐらい前からチラチラ時計に目をやることを怠ってはいけない。
去り際は小走りで、コートを羽織らずに。エレベーター待ちのタイミングで羽織るのがベスト。
できればトイレで歯を磨きたい。それも丁寧にだ。
このタイミングで誰かに会った場合は、歯ブラシをくわえたまま照れた感じで会釈しよう。

帰り道に花屋があれば買いに寄るのが望ましい。
大体1000円~1500円ぐらいの可愛いサイズの鉢植えを買おう。
バラの花束は厳禁。必死感を出さず大人の風格を漂わせながら店の人を呼びつけるのがポイント。
しかしここで時間をかけてはいけない。
あくまで焦りを含ませながら、迅速にだ。
後にまだまだミッションは残されている。

忘れずにケンタッキーへ寄ろう。
2ピース買う。決して1ピースだけ買うのは避ける。これは絶対条件だ。
今は電子レンジという文明の利器がある。
2日に分けて食せばいい。

ケーキとシャンパンを買う。
シャンパンはハーフボトルで十分。
ただし寂しさを酔いで紛らわせたいタイプの方の場合にはその限りではない。
ケーキにはもちろんフォークを2本と大きめのロウソクをつけてもらおう。
フォークのストックは非常時にとても有用である。
ケーキはクリスマス用のものでもいいが、ここは敢えてレギュラーなものをチョイスしよう。
例えばニューヨークチーズケーキ。
細かい事だがこういう積み重ねが、幸せなイイ男感をグッとアップさせるものだ。

電車・車・バスなどの帰宅途中は常にソワソワする。
ただしワザとらしいのはよくない。
感情を押し殺した感じで、かすかに香らせる程度がいい。
ここでニヤついてしまうのは実は良くない。
上級者はあくまで、鼻を膨らませるに留める。
ニヤつきを抑えているかのような雰囲気を演出しよう。

降り際には電話をかけたフリをすると良い。
「今おりたから、あと10分かな。」こんな感じでいい。
ただ、大きな声出すのはいけない。
落ち着いたトーンで、周りに聞こえるか聞こえないかのギリギリのラインを狙おう。

ここまでくればあとは仕上げ。
家に入る時はソッとだ。
足をしのばせる。鍵をあける音も抑えよう。
そして部屋に入ったら「メリークリスマス!ハハハハ。びっくりした?」
これで完璧だ。
その後に音楽を掛けよう。
ただしクリスマスソングはいけない。ダメージが大きすぎる。
普通の、ムーディーな曲を掛けよう。


あとは好きなように酒と食に溺れればいい。
一晩耐えれば、朝が来れば、またいつも通りの日が昇る。

決してあきらめてはいけない。
生きろ。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年12月22日 (火) | Edit |
男性ジャパニーズレゲエシンガーといえばMoominでしょ。

「レゲエ?好きじゃねーよ。」
ちょっと待った。とりあえず聴いてみれー。

透明感があって伸びのある。パワフルだけど優しい。
不思議なヴォーカルや。
歌詞もいいよ。素直にまっすぐで爽やかで。

ジャンルの垣根なく男性シンガーで一番好きやと思う。

まー。聴いとけ!



いつもそばで

命があってうたが歌えて
きみと出会えて
ほんと感謝してる
どこにいても忘れはしないさ
胸に灯る道しるべ


ネバギバ

NEVER GIVE UP
まだまだまだ
LIVE IT UP
こんなもんじゃないさ
NEVER GIVE UP
まだまだまだ
世の中
捨てたもんじゃないじゃん


かけがえのないもの

夜を抜けだし君に逢いに行きたい
心のままに気持ち伝えたくて
何があっても君を守ってゆくよ
移ろう風に絶えず灯をともして

夜を飛び越えすぐに迎えに行くよ
あふれる想い止めることできない
無情に過ぎる一度限りの今を
かけがえのない君と過ごしたくて
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2009年12月18日 (金) | Edit |
剣刺しマジック


いやすごいよー!

地獄のミサワの女に惚れさす名言集
テーマ:お笑いネタ
ジャンル:お笑い
2009年12月14日 (月) | Edit |
昨日観に行きました。
やっぱ映画っていいな。
でっかいスクリーン・でっかい音響設備で、映画を見るとこう何て言うか、ワクワクするよね。


以下、映画の感想。

意外と怖い。

CGはんぱない。PIXERすごいわ。技術は進化し続けとる。

初めて見た飛び出す3D映画。CGアニメとの相性はなかなかええかも。
慣れるのに時間かかったけど、立体感があんまり不自然なく表現されてる。
ただ、3Dメガネちっさいw頭でかい奴用にLサイズ作ってくれwww

話の内容は、良くも悪くもディズニー映画。
シンプルで分かりやすい。最後はスカッと気持ちいい終わり方。
ディズニー映画が万人に好かれるのはココを外さないからやんね。

ジムキャリーのモーションキャプチャもいい感じ。
姿勢や手指の動きの細かい部分がしっかり表現されている。
「3Dアニメ * モーションキャプチャ」これ、ありやと思います。


って何の日記やねん。

最近あんま映画観に行くこと減ってたんやけど、プチブーム再燃するかも。

来年春にティムバートン・ジョニーデップの「不思議の国のアリス」がDROP!
これは観るしかねーぞ!
テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
2009年12月09日 (水) | Edit |
気が付けばもう師走。
まだ坊主が走り回ってる光景に出会ったことがないんですけど俺。
今年こそは・・・と思っておる次第です。

そんなことより師走でグーグル画像検索してみろみんな。
ヌード写真出てきて、おらびっくりしたぞ!
なんだかワクワクしてきたぞ!

フリーザ様のモノマネをマスターすべく、毎週日曜のドラゴンボール改は欠かしません。
しかしどうやっても美輪明宏っぽくなっちゃう。なんで。
「もしもー。美輪明宏がー。戦闘力53万だったらー。」
これで今年の紅白狙います。
オーラ見るときなんかもスカウターで見ちゃうのね。


本題のTWの話。
最近の俺自身の停滞ムードを払拭すべく。
再振りを画策しておりました。

シミュも自分なりに頑張って。
でもまだまだ伸びそうな感じもしたんで、
ブログとクラブ掲示板と、マキシテンプレサイトに載せました。
しかし1週間経っても返信が無く・・・
やっと気付きました。
まるごし御年27歳の初冬、やっと気付きました。
嫌われてたんですね俺。
「俺のシミュが凄過ぎたんだなキリッ」と自分に言い聞かせています。
そうすることで、なんとか心を保ってます。いや、タモってます。
むしろタモリ倶楽部ってます。
フーウェーショーショーッ!ウィーウェーショーショーッ!

そんでもうガマンジールパキール!の限界で、
再振りしちゃったわけじゃないっすか。
結果はS+3というホッとするようななんか悔しいようなそんな感じで。
これからちょくちょく狩りいくかんね。

再振りし終わったあとに凄いシミュログ載せてくれるとか
そういうSっ気満載なのいらんからねw
「えーwそんなしょぼいシミュのまま再振りしちゃったのぉー?キャハハハッwww」
「っ・・・悔しいっっ!ビクンビクン」
2009年12月04日 (金) | Edit |
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 11 : DEX 極振り 11up
LV 12 - 19 : AGI 極振り 12up
LV 20 - 25 : DEX 極振り 7up
LV 26 - 28 : STAB 極振り 13up
LV 29 : STAB * 2
LV 30 - 37 : AGI 極振り 11up
LV 38 : AGI, STAB
LV 39 - 48 : STAB 極振り 20up
LV 49 - 50 : HACK 極振り 10up
LV 51 : HACK, AGI
LV 52 - 58 : AGI 極振り 8up
LV 59 : AGI, DEF * 2
LV 60 - 63 : DEF 極振り 9up
LV 64 - 76 : AGI 極振り 13up
LV 77 - 85 : STAB 極振り 17up
LV 86 - 96 : AGI 極振り 11up
LV 97 - 109 : STAB 極振り 19up
LV 110 : STAB, HACK * 2
LV 111 - 113 : HACK 極振り 9up
LV 114 : HACK * 2
LV 115 - 131 : STAB 極振り 21up
LV 132 - 135 : DEF 極振り 9up
LV 136 : DEF, STAB
LV 137 - 154 : STAB 極振り 20up
LV 155 - 159 : AGI 極振り 5up
LV 160 - 178 : STAB 極振り 19up
LV 179 : STAB, HACK
LV 180 - 182 : HACK 極振り 8up
LV 183 : HACK * 2
LV 184 - 202 : STAB 極振り 19up
LV 203 : STAB, DEF
LV 204 - 208 : DEF 極振り 10up
LV 209 - 211 : HACK 極振り 6up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 212 - 231 : HACK 極振り 34up
LV 232 - 241 : DEF 極振り 17up
LV 242 : DEF, HACK
LV 243 : HACK 極振り 1up
LV 244 - 247 : DEF 極振り 6up
LV 248 : DEF * 2
LV 249 - 250 : STAB 極振り 2up
LV 251 : AGI 極振り 1up
マキシミン/物理複合 Bonus: 125 / 250 Point: 2
LV:251 STAB 202 HACK 81 INT 1 DEF 59 MR 1 DEX 250 AGI 170


俺のくるみ大の脳では限界ぞなもし。
S伸ばせる猛者求む!

はやく狩りステにしたいなーしたいなー。
2009年12月03日 (木) | Edit |
いまさらですが。
ほんまにいまさらですが。

マイケルすごいな。
俺の音楽遍歴にはHITしてこなかったんやけど(年代的な意味でも)、ここ最近追悼関係で色々な映像・音源に触れた。
はんぱないわ。かっこよすぎやろ。
さすがKING OF POP。

ダンスがキレ凄過ぎて笑うしかない。
バックダンサーが本職のダンスで喰われちゃうんやもんなー。


Michael Jackson - Smooth Criminal (Live)



Michael Jackson - Smooth Criminal (PV) 神画質



音量の差は仕方ないのでボリューム調整お願いします。
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2009年12月01日 (火) | Edit |
昨日から大阪城公園でサッカー始めた。

mixiでとっ捕まえた小中高大サッカー漬けの22才の若者と2人でとりあえずボール蹴った。
こっそり若さ吸い取ってきた。
近くで蹴ってた俺の高校の先生似の男性をナンパして3人でボール蹴った。
その人は俺とおない年やった。
こっそり若々しさ吸い取ってきた。
今朝からすこぶる快調です。

昨日今日出会った3人やけど、共通点やらなんやら色々でてきてなかなかに面白い。
また今日も集まろうぜって話になった。
酒もいつか行きたいねとか。
もっと色んな人が集まって増殖していけばいいなって思う。
スポーツにせよ、ネトゲにせよ、何にせよ。
同じ好きなものを持った奴どうしってのは居心地がいいね。


あっ年末オフがあるみたいね。CSで。
名古屋開催らしいんで参加するよー。
ディンちゃんと一緒にブーブーで向かいます。
俺は学生時代名古屋に住んでたからな、まさに第二の故郷やねん。
うまいもん多いでー。たらふく食うぞー。
久々な人、初めての人、みんなに会えるの楽しみにしてます。
せっかくだから来れる人はみんな来るといいよ!
こっそり若さ吸い取ってやんよ。


今日要塞だけど、大丈夫そう…やしいいよね?サッカーやりに行って。
ごめんなさい。
土曜あるとすれば出ますんでっ!


てかだれか大阪城公園こん?www
初心者でもなんでもおk。年齢性別関係なし。
こっそり若さ吸い取ってやんよ。
テーマ:日記
ジャンル:日記
