--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月26日 (金) | Edit |
今朝、妹から不在着信と
「起きたら必ず連絡ください。」のメールが。
そのシチュエーションの奇特さと、いつになく事務的な口調に異変を感じ、
ちょっとイヤな雰囲気を感じながらすぐに電話をする俺。

「1時間前にタロウが死んじゃった。」

おばあちゃんが朝飯を食って、タロウ自身もメシ食って、みんなが家を出る時間やな。
みんなが起きだすまで、頑張ってたんかな。
やたら冷静な自分がおって、だから実際今日家帰ってタロウに会うのが色んな意味で怖い。
でも早く会いたいね。

おじいちゃんが逝った翌年の俺が12歳の頃に、家族に加わったタロウ。
もう16年近く生きたんやな。頑張ったよ。
「お疲れさんね」って声を掛けてあげようと思う。

思えば近しい人の死を目の当たりにするのもおじいちゃん以来の16年ぶり。
彼女の一生にとって俺はどんな存在で、幸せを少しでも感じさせてあげれたんやろか?
たぶんあんまりあげれてへんかったかな。
死に目に会えなかったのは心残りやけど、最近会いに行かなかった俺自身が悪いんやろな。

諸行無常とはいえ、寂しいもんです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2010年02月24日 (水) | Edit |
風邪押して寒空の下ボール蹴ってきました。
20:00~22:45まで。
久々で楽しかったね。ただ寒かった。


帰って来てからちょっとのつもりで50階へ。
某ジョイトイさんと公平してたんですが、もう頭がボーっとしながら狩ってました。
運動後の例の疲労感にやられてました。


気付いたら見慣れないテチさんの引っ張るポセイロンに突っ込む俺。
爆爆爆爆
5発目あたりで異変に気付く俺。

「あれ…ん?…うん」

「ダァァァーーーーッッ!しもたああああ!!」


オプチャで謝ったものの、声が届いてない気がしたのでさらなる迷惑承知で1:1。
平謝りなまるごしに、優しく「無理しないでね」と言ってくださいました。

ほれてまうやろー!


現在18.2m。
うpまで15m。

くじけんな俺。


てか誰かピュリヘル売ってくれよう^p^

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
2010年02月23日 (火) | Edit |
Missy Elliott!

かっこよすぎやで。

これからみんなで
めちゃくちゃ踊って
さわごうさわごう


(音はええ感じに調節して聴いてね。)











にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2010年02月23日 (火) | Edit |
前回の記事でメギエンシェントアーマーとか名前出したんやけど。
魔石20個が一瞬にして消える様を想像したら全まるごし界に戦慄が走りました。
大風呂敷を広げるのは辞めます。

とりあえず今まで50階でシコシコ稼いだお金とクラメンのご厚意により

練金石 5個
精錬ハンマー 5個
サファイヤ原石 14個

をかき集めた。
あとはダイア原石8個と、合成1ピュリヘルやで。

紋章修練あるんで、とりあえず今週は50階に通って経験値とお金を稼ぐんです。


ピュリヘルアーマーが20m。
インクリ6m、加護インクリ70m。

あなたならどちらのインクリを入れますか?

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
2010年02月19日 (金) | Edit |
魔剣売るって記事書いた翌日に思ったんですが。

「やっぱさ、売ることなくない?なくなくなーい?」

ぶっちゃけメギ爆より春山の方がステ効率いいんですねぇ。
じょいといさん、シミュ頑張ってくれたのに手のひら返してごめんなさい。

となると、目標はメギ鎧?
装備条件F10の差はかなりでかい。
ただ魔石20個練金20個とか何の冗談ですか?

どうせまた明日には言ってること変わってます。
まるごしなんか真面目に相手するだけ無駄無駄っ!!


あと、今週末から22-02修練と紋章入れます。

ん゛ーーーどうでしょう?

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
2010年02月18日 (木) | Edit |
「反省してまーーす」でお馴染みの国母くん。
彼の出場する男子ハーフパイプは今日ですよ今日。

今ダブルコークやるんやって?おっそろしいね技術の進歩は。
ちょっと前までは1080やったやん?最難度の技。
ダブルコークって簡単にゆうたら縦に2回転回りながら横に3回転するって技らしい。
ちょっと何言ってるか分かんないっすね(笑)

まぁ服装やら発言やらで物議をかもしてる彼ですけど。
TPOに応じた行動規範のようなもんがあって。
それから外れるのはリスクがあるってことなんだよね。
そういうワルノリも含めてスノーボードの文化だとは思うけど、メリハリつけて締めるとこは締めて欲しいです。

ゲレンデに吸い殻捨てる奴は滅していいよ。


動画は、ながらくハーフパイプ界に君臨するショーン・ホワイト。
『Winter X-games 2010』の映像です。
安定感・でかさ・技の難度・スタイル、どれとっても抜きん出てるよね。



3つ目のエアが「ダブルコーク」。ご覧あれ。
5つ目のエアが「ダブルマックツイスト」らしい。

んー。ちょっと何やってるか分かんないっすね(笑)


ちなみに国母はこの大会で3位に入ってます。


それにしても「コーク」やら「ダブルマック」やら。
おなかペッコリングワードは自重してほしいもんです。
あ、ポテトはMでいいっす。あ、はい。レシートいりません。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
2010年02月17日 (水) | Edit |
CS相場番長から今朝「やっぱ無理ゲー」のお達し。

掲示板に大々的に書いちゃったやぁぁ!

ま、いっか。

「まるごしって奴アホやな。
 こんな内容で取引こんやろ。アホやな。」


うっうっうっ (´Д`。)
クレイドもつけちゃうから!
火力高いんやで、クレイド。爆にええよ爆に。
SH178でクリ8やねんで!?。ええでぇーええでぇー。

じゃあもうモアイ仮面もつけたるわっ!
特別やで。


まぁ、ちょっと間様子見ながら考えます。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
2010年02月16日 (火) | Edit |
もうこっちの方でも募集。

CSも春山マキシ増えてきて、今後も増える予感がするので
メギ爆握って刀Aマキシで行こうかなって思ってます。

春山はMRいらず!って訳では全くないですが、未合成のまま使うなら一応すぐ使える感じの?補正にはしてます。
supuma_1.png

自分でDROPしたこの子は愛おしすぎて嫁に出すのは口惜しい。
まぁあんまり取引を急ぐ気はないので、とりあえずちょっと希望条件わがまま言わせてもらってのんびり待つことにしましょう。

希望の補正は
H120(アビ込) X13 A7 C6 (掲示板の内容と差異あったらラモンゴメス)
妥協できるのはHC、妥協できないのはXA。
まぁ、こんな感じですよ。

「今魔剣の需要たかいよ!」
CS随一の相場番長の言葉を胸に抱いて、ちょっと強気にいくんで。
OM使用は最終手段。

こいやああああああああああああああ
交渉お待ちしておりますね。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
2010年02月15日 (月) | Edit |
バレンタインデーなんてなかった。
てかむしろなんだっけ?それ?
バンクーバーオリンピックの新競技だっけ?じゃあいいや。
あんまりそれ興味ないし。週末のニュースでまとめて見るかな。

それにしても俺の愛子は4位入賞か。まじ頑張ったよね。
えらいね、帰国したらご褒美をあげようと思う。


昨日はなんかすごく高級そうなチョコもらったよ。
平べったいチョコに平べったいクッキーが張り付いててさ。
船の絵?がプリントされてるの。かわいいよね。
8枚ぐらい入ってた。
でもなんだかしょっぱかった。きっとこういう味なんだろうね!
頬も冷たかった。

TWではアバ箱のプレゼントが!
おじさんマジ感動して体中の穴という穴から脳汁が出たよ。
開けたらなんか変なお菓子?ケーキ?の帽子。
やっぱ俺にはアバター運はないんだね。了解しました。
リサイクルしてやろうかと魔が差したけど、耐えた。
耐え抜いた。
ありがとうね、まじで。


ほんとにみんな

いつもサンキュー!

【Open P.S.】
テーマ:日記
ジャンル:日記
MFM
2010年02月12日 (金) | Edit |
ぼくちん大好きMFM(マーク・フランク・モントーヤ)。

まぁこんなんできませんけどね!
ごついのに柔らかくて軽くてでも豪快なライディングは憧れ。
まぁ一生憧れのまんま終わるでしょう。



今年一回も行ってへん俺。
オワタ。
ひとり暮らし始めてからお金ないねん。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2010年02月10日 (水) | Edit |
大御所じぇーじー

かっこええのう。見た目ゴリラやけど。


「ロックフェスにヒップホップアーティストが出るのってどうなん」ってオアシスから言われたんやけど。
そのフェスにエレキ持って出てオアシスのカバー曲やったんやってさ。

いいね。




それにしても糞音質ばっかや

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2010年02月08日 (月) | Edit |
何か月ぶりかの要塞戦ニダ。

やはり要塞クラブは要塞あれば活気づくんだなって実感しました。
今回参加できなかった方も、今後よろしくアルヨ。

事前の出欠登録も8割の方が登録してくれてたし、フタを開ければ35人ぐらいの参加。
KeepOutさんのIN率が芳しくなかったようで、勝つ事ができました。
お疲れさんでござんした。

防衛は簡単ではないですが、勝ち気を忘れずに精進していく次第でござるニンニン。
がんばろうなー。

20100206_amithys.png
(うすてるブログから転載)


あと個人的なことですが、252になりました。
誰も祝ってくれなかったので自分で叫んどきました。
おめでとう!
2010年02月05日 (金) | Edit |
大学生の頃、フラッと入ったレコ屋で適当に買った中古のレコの中に
BEATNUTSがまじってた。
家帰って針落として音出して。
「かっこええなー」って思って。でもそこまで。

深く掘り下げることは無かったけど、たまに聞きたくなったりして。
もうタンテ売っちゃったからこのレコは聴けないけど、CDでも買ってみようかな。

「Watch Out Now」


「Off The Books」


「We Got The Funk」
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2010年02月01日 (月) | Edit |
またインクリバグですか??


開発ええ加減にせい。
運営もっとはよ対応せい。公正で厳しい事後対処を願いたい。

バグ利用者。
頼むから消えて。

OM実装によって、バグ利用者がリアルマネーを稼ぐ図式がより簡単に成立するようになったしなぁ。
余計にやっちゃう人が増えたやろな。
恥ずかしくないんかな?
恥ずかしくないとしたら相当色んなとこのネジ緩んでるんやろな。
締めた方がええで。


運営が厳罰しないなら、俺がバグ利用者全員掘って再起不能にしてやる。
一列に並べウッホ!

ネタ言わなやってられんレベル。



そんなことよりも、
ブラックサンダーアイスは神。
