--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月30日 (金) | Edit |
単刀直入に質問いたします。

PCのスペックアップを目論んでおります!

【選択肢その1】
9月ごろ、『Core 2 Quad Q9550』を購入。
4コアおいしいです。

【選択肢その2】
せっかくなので『Core i7』買えるようになるまで金貯める。
M/B、メモリ交換も必要なため、けっこう時間かかるかな。


要 す る に

今『Core 2 Quad Q9550』買うのはどうなんかなってことなんです。
実勢価格で24000日本YEN。

もし選択肢2の場合は、4~5万は軽く飛ぶ?よね?
将来的にOSのアプグレも考えてるだけに、それならもう1台組めばいいんじゃね?的な。

おたしゅけー!!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
個人的意見でもいいんでコメしてくれるとありがたい
テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記
2010年07月29日 (木) | Edit |
さっそく昨日、行ってまいりましたー。
SSは毎度のごとくないんですが、クリアのための注意点をいくつか。

ダンジョン進入前のクエスト進行時の注意点
・クエストは途中でキャンセルしない(不具合らしいです。修正されるはず。)
・空きスロット確認(輝く石がもらえなくて詰みます)

進入後の注意
・全体的な流れは雑魚キャラを漏らさず殲滅し、ボスを3体倒す。
・雑魚を打ち漏らすと、ひろーいMAPを走り回って探すことになります。慎重に進みましょう。
・雑魚の種類はワーカー、ガード、クリーナー、マネージャー、コック、バトラー。
 この中で注意すべきはマネージャー。ワイドヒール使ってきます。優先して排除、暗黒などで黙らせちゃいましょう。

ボス戦での注意
・基本的にボスも状態異常かけまくれるので、暗黒やミステかけてあとはひたすら攻撃&アンデヒールで倒しましょう。
 暗黒さえかかっていれば、ボスは攻撃してこないので死ぬことはまずないかと。
 ラスボスがえげつない攻撃持ってるらしいので特に注意。
・物理攻撃耐性と魔法攻撃耐性が交互に強くなるなど、ややこしいボスもいるので、アンデヒールできると楽。
 安定。もしくは物理キャラ魔法キャラ両方連れていくとかね。


総評
・ネオテシ1の様な賢者盗賊ゲー・会心ゲーではなくなってる模様?
・マキシやボリス、ナヤなど暗黒を使えるキャラがいると楽。マキシ推奨?(俺の時代が来た)
・テチがいれば賢者不要。
・ボス戦の立ち回りさえ間違わなければ、ネオテシ1より全滅の可能性は低いと思います。おそらく。


まだ1回しか行ってないので、間違ってる事あったら指摘してくださいー。
よろしく!


↓以下ネオテシ2刀の補正
【Open P.S.】
2010年07月28日 (水) | Edit |
11.新しいアイテムを追加

 新しいアイテムを追加します。
  
  【一般アイテム】
   ・ソウルオブナイト
   ・アキュラシーカード
   ・ハイアキュラシーカード
   ・ロードアキュラシーカード
   ・クリムゾンアキュラシーカード
                    など

おそらくXの強化剤。
いつか来るとは思ってたけど、このタイミングできたかー。
凶悪なのはクリムゾンアキュラシーカードかな。
X + 11ならもう、黄色海賊・射手サン終了のお知らせ。
さすがに +11はないかな?

要塞から身を引いてよかったかもしれん。
A装備もあらかた売っておいてよかったかも。

A型は生き残れるのか。
FMマンセー?
よくわかんない。
どう転ぶにせよ、新しい時代の到来ですね。


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
色々なことが根底から覆るバージョンアップになるだろうなぁ
2010年07月28日 (水) | Edit |
突然ではありますが、今の俺のパソコンスペック(略してPS)を紹介しましょう。

【M/B】 G33 Express
【電源】 450W
【CPU】 Core 2 Duo E8400
【RAM】 4GB(1GB * 4)
【GPU】 Radeon H4670 GDDR3 512MB
【サウンド】 Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
【O S】 Windows XP
【回線】 フレッツ光プレミアム

ちょうど2年前にBTOショップで買ったものです。
TWをプレイするには至極快適。不満に思ったことなんてありません。

ただね、AVAをやるときには若干重い。
ヌルヌルまでいかない。
ニコ生しようものなら、カクつきます。んーエンコしながらは厳しいね。

CPUとGPU、両方ともパワー不足なんだろうけど。
今、Core 2 Quadに変えるぐらいならi7あたりに変えたい。
でもそうなるとM/Bとメモリも変えなきゃならん。
そんな金は無い。

ってことで、グラボをちょっと良いのに変えてきました!!

Radeon H5770 GDDR5 1GB !
HD5770.jpg
かっけぇ!

ムホムホ言いながらグラボ交換。
AVAを起動。前よりはちょっとヌルってるかも!ムホムホ。
さすがに生放送は重かった(多少改善はされたけど)。
まぁCPUがボトルネックになることは予想できてたから良し!

いやぁ、良い買い物したぜ。
OMチェケラするかーってTW起動。
ムホムホ。

ム・・・フォ?

「なんだと・・・こりゃあ重いなんてもんじゃあない。」
(今起こった事をありのままAA略)

動 け な い

なんでFPSが一桁なんや。
ガクブルしながらしたらばのPCスペックスレを見る。

「馬鹿な。XPとラデの組み合わせは鉄板のはず。何かの間違いだ!」

【Open P.S.】
2010年07月27日 (火) | Edit |
ズビズバー!
パパパヤー!




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
全くTW関係ないけど押せばいいよ
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
2010年07月26日 (月) | Edit |
※以下の文言をコメントすると、対応するサウンドエフェクトが鳴ります。
 「)」は全角。コピぺ推奨。


なんでやねん)
爆)
殴)
あぁん♪)
ふぁみま)
ぽてと)
ちゃいむ)
目が~)
ゴミのようだ)

テーマ:その他
ジャンル:その他
2010年07月26日 (月) | Edit |
今朝ちょろっと鎮魂行ったらインクリ3個出たウマー。
持ってるクリ6虎魂に入れた。

1個成功。

ハイスラ投入!
+5

補正みたらS2H10で他カス。

うーん。
加護入れようかな。
S2H16とかになれば熱いけどねぇ。
このまんまじゃ微妙!
2010年07月23日 (金) | Edit |
昨日ノリで生放送やった。
3枠分やったかな?
ニコ生の良さはデフォで双方向コミュニケーションができること!
って思ってたけど、思ってたよりも一人での打開力が必要と感じた。
コメントビュアーやら読み上げツールやらを導入すればもっと使い勝手良くなるかな。

これがコミュニティね。
http://com.nicovideo.jp/community/co409006

まーこれからも思い立ったら、ちょこちょこダベると思うし。
よかったら遊びに来て。
一応。宣伝しときました!

2010年07月22日 (木) | Edit |
下記のSEタグをコメント欄に入力すると、素敵な効果音や音声が流れます。
楽しんでってねー☆

【タグ一覧】
(レベルアップ
(わかりません
(デデーン
(ひいはあ
(それで?
(ファンタ
(初心者
(バルス
(入店
(ゴミ
(3分
(目が
(不可
(殴
(喘
(呪
(GJ
(生

【お願い】
まるごし放送が大好きなそこのキミ。
一日一回のポチでブログランキングあげてこ!
売名してこ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ 


2010年07月21日 (水) | Edit |
人づきあいが何か面倒というか、色々悩んだり考えたりすることに疲れたってのがあったかな。
だから何も考えずにマイペースにやろーって思って。
クラブ抜けて。
クラチャが流れてこないことに「解放感」を感じていた。
その矢先。

クラブ作ってしもうた。
あれ・・・?
知り合いが2人入った。
・・・うーん。
勢いっていうか場のノリって怖い。

作りだしっぺだけど抜けたらゴメン。

今は自由でいたい。窮屈さは御免なんです。
あたいの勝手をお許しください。
しばらく様子見るけど。

秩序のないまるごしにドロップキック。
どろっぷきっく

2010年07月20日 (火) | Edit |
誤クリで使っちまった・・・
やっちまったなーおいー。

「素早さ+2」って出るんだね。

要塞やめますって言った直後のこのミス。
まぁそうなるべくしてなったのかな。
神様のおぼし召しやで!

みんな気をつけてね。

【Open P.S.】
2010年07月18日 (日) | Edit |
CS000152.png

おし!まぁほぼシミュ通り。

ちょっと変なステかも?
計算上は連と爆の陣が消えるはず。

消えなかったら泣くよ!

春山売れたらテグハ買えます。
焦り仕様で安くOM出品してるんでかってくーださーい!

2010年07月17日 (土) | Edit |
要塞から身を引いてのんびりソロ活動することに決めたので、
何年かぶりに純粋な狩りステにしようと思います。
ぶっちゃけ効率で言えばクレイドソード(太刀)なんやけど、別にLV上げたい訳でもないしねぇ。
ここはひとつ、憧れのテグハをGETしましょうかと。
スプリングマウント売って、ドラムも売って、そしたら買えんじゃないかなーって思って。

OMにちょいと安めに出したらさっそくドラムが売れました。
ドラムさんロマンをありがとう。
爆狩りにドラムはだいぶ活躍してくれましたー!
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

あとはA装備も全部処分します。
A7子犬耳と、A10森靴と、A7他MAX河童皿と、あとなんやったかな。
その辺もぼちぼちな値段で今OM出品中ですので。
是非是非チェケラッチョベイベ。

欲しい装備は何かな?
S14H19クリ10ブロスとかぁー
紅炎靴Eとかぁー
S4H8デモニとかぁー
クリ6の良SH強化虎とかぁー
そんなもんかな?
装備売っぱらったらなんとかなる気もするよー。

とりあえず今の俺にはブリトラしかないのでw
アジダカハさんすら爆1発で倒せません。
テグハ入手が急務であります大佐。

あとシミュ!
目指せS130 H145 F45 X220 A210 !!

【Open P.S.】
2010年07月15日 (木) | Edit |
メンテさんまこちゃんはじめ、CSのみんなごめん!
そしてうすてるごめん!守り切れなかった俺を許してくれ!
まるごし、要塞ゲームクリアします!

なお、TWはやめませんので!

【Open P.S.】
2010年07月15日 (木) | Edit |
そりゃ普段はヘラヘラしてるで。
フランクにフランクに。敢えてですよ。
なんも考えてないと思った?
ネガティブな事ばっか言うのは、周りへの悪影響でかい事に早く気付けよー。

無理してINする気も失せるで!
しばらく口出しせんから好きにやればいいぞ。


今日の俺はグレート・カブキ並みに毒霧吐くぜ!

毒霧
ムハァァァァ
