--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月30日 (月) | Edit |
絶対領域がオススメという話をよく耳にするので
モノは試しや!ってことで使ってきました。

敵の攻撃がBlockってのは大きいすねー。
POTいらず。ジャッジメントレイより経済的。
火力底上げも何パーかUPしている模様。いい感じやな。

しーかーし!しかしですよ!

時間制限40秒は十分ですが、制限来る前に急に切れること多数。
クレイアーマーみたいな感じで、ダメージ吸収量に上限でもあるんでしょうか。

Blockしてるのにスキキャン多数。
スキキャンの判定後にダメージ吸収の判定があるんでしょうか?
(試行していた時間帯が混雑時間帯でラグが多かったのでそのせいかもしれませんが)

3ゲージ必要ってところが絶妙に負担になる。
というか2ゲージ系の3次スキルの使い勝手が良すぎるだけなのかも。

俺が使用した限り、安定感に欠けます。


1時間後・・・
ジャッジメントレイに戻ってきました。
やっぱこれだねー。
(難攻不落が気になる)


あ、そうそう。
255になりました。パチパチパチ。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

【Open P.S.】
2012年07月29日 (日) | Edit |
それは
3次スキル。

3次スキルを使いこなすことを前提にした難易度なんだろう。
だからシオカンの進入クエの流れの中で取得できるようになっているんだと思う。

個人的な意見だが、ジャッジメントレイがオススメ。
なかなか広い範囲内のMOBにカンストダメ✕2を与え、感電させる。
これを使えば、狩りが別物になる。次元が変わる。

的中剣で必中余裕!
マキシまじ始まったわー。

2012年07月27日 (金) | Edit |
下記ステ・装備のマキシでシオカン進入。

【ステ】
S35 H155 F64 X255 A231
【装備補正】
S132 H214 F154 I58 M130 X70 A102 Q43 C77

その感想を列挙。

「沸き良し」
「MOBの反応良し」(来て欲しくないMOBまでガツガツ寄ってくる)
「命中余裕(的中剣の威力)」←重要
「回避キツイ」
「被ダメ痛い」

回避上限取るのは厳しそう。
取れたとしても、多数のMOBに囲まれるし、
被ダメが痛くて事故死しまくりそうな予感。
いかに感電させるかがカギだと思う。

①エレボでタゲ取り
②ラスアマ一発
③爆で殲滅

この流れでいけば、MOB5~6体ぐらいなら安定して狩れそう。
それ以上集まってしまうと、ヒヤヒヤやな。

ロルハはA多めなのでコンボ繋がらないから却下。
感電はボルトシャワー派とエレボ派が居ると思うが、俺的にはエレボでFA。
エレボはスプレッドなので、多数のMOBをあいてにするにはキツイけど、
感電率はかなり優秀。
また、どちらにせよMOBは5体程度を目安に殲滅するので、エレボの方が感電させるには効率いいです。

結論。
条件さえ整えば、マキシでシオカン要塞ソロ、余裕です。

ボス狩りでも状態異常がとおるので、需要あるはず。

マキシの時代が到来!
と大風呂敷を広げてみる。


狩りの様子、夜には配信してると思うので、
興味ある方はお越しください。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

2012年07月26日 (木) | Edit |
DQN vs DQNの場合、
向こうさんが要塞を終わらせるタイミングを自由に操作できるので、
非常に不利な戦いを強いられます。

詳細はメンテブログ参照
http://maintenance111.blog.fc2.com/blog-entry-394.html

今夜は残念ながら、取られちゃいましたね。
煽ってきてます。

zakootu.png

運営がバグステをBANしない以上、
要塞申請をさせないようにしていくことしかできません。

クラブレベル10以上のクラブをお持ちのマスターの方は、
ぜひぜひ参加していただけますようお願いします。

運営さんBANはよ。
俺は言い続けるぞー。
不具合報告まだの方もよろしく!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
2012年07月22日 (日) | Edit |
今日の記事は大切だから、
ここにたどり着いたのも何かの縁だと思って、
くっそ長いけど最後までキッチリ読んで欲しい。


統合後ちらほら噂に聞いた例のバグステクラブと、先日要塞しました。
ダメージ100%カット。
分かっていたけど改めて「こいつらは存在してはいけない」と感じた。
◆動画
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18410172
 http://gavie.net/play/movie.php?t=100170
(バグステについての詳細は、記事最後の◆リンク参照)

俺は、バグステとその取り巻きに対して「どうしようもねえ奴らやな」とは思うが、怒りは感じない。
まぁ人間ってのは元来弱い生き物やから、誘惑に負けた弱い奴ぐらいにしか思わない。

俺が怒りを感じているのは。
バグステの存在を知りながら、後回しにして放置し続けてきたネクソン。
管理できんのはおめーらだけなんだよ。

ユーザーは、思い切り舐められてる。ネクソンに。
舐めくさってる。れろれろ。
「アップデートしていけばそっちに目がいって、どうせバグステのことなんて忘れんだろ。」
「そんなことより川越シェフのキムチまじでうめーわ。」

悲しいことに、事実、そうなってる。
ユーザーもユーザーやわ。俺を含めて。
ネクソンが目の前にぶら下げたニンジンばかり追いかけ続けて、
本当に大切なことに目を向けようとしてこなかった。俺を含めて。
バグステの実態を知らなかったとはいえ、なーんにも行動に移さなかった。
(行動してた人もいる。その人は除く。ね。)
情けねぇよな、ほんまに。愚痴言う資格すらないわ。

「要塞やんないからー」「うちのサーバーには居ないんでー」
「ウフフーローラわっかんなーい」
じゃないと思う。
みんな好きで、楽しくてTWやってんやろ?
そのTWが見えないところで少しずつ、歪んで、侵されていく。
関係ないと思ってても、そのうち自分たちの足元に歪みは広がってくる。

ええんか?
事なかれ主義の見て見ぬふりで。
舐められっぱなしで。

俺は行動する。まずは不具合報告。
1がなければ始まらない。
1が100になり1000になり、きっと大きな力になる。
(※不具合報告の方法は追記に)

今まで何もしてこなかったけど、
実態を把握した以上、やれることからやる。
波を広げてく。
TWでこれからも、純粋に楽しんでいきたいから。みんなとワイワイ遊びたいから。
俺が望んでるのはそれだけ!

「みんなも行動してくれ」とお願いはしません。
何かを感じて行動したいと思った人だけすればいい。


※今回だけはポチってくれ。多くの人の目につくように。一日一ポチ。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ツイッターやってる人はRTして。
https://twitter.com/maru_goshi/status/227060579595059200

今回の件はなりふり構わずガチで広げていきたいんで。全サーバーに。
協力できる人はしてください。ゲーム内掲示板や晒しスレに貼ってもいい。
まるごし売名氏ねって思うなら、各々の言葉で、広めてこ。
知ってもらわないと始まらへんで。


◆リンク
「バグステ(FMXA255)キャラに対する通報と拡散」
 http://maintenance111.blog.fc2.com/blog-entry-393.html
「多重申請クラブとの申請合戦と対抗策」
 http://maintenance111.blog.fc2.com/blog-entry-394.html
「こりゃどうしようもないね」(動画有り)
 http://tsubasaojisan.blog43.fc2.com/blog-entry-193.html
※他にバグステ関係の情報あれば教えて。追記するから。


【Open P.S.】
2012年07月20日 (金) | Edit |
ロルハつええ!
ただコンボつなげんのミスる。
シビアめなうえにタイミングが独特だー。

相変わらず画像はない。
読者が想像力を発揮する余地を残す。
それがまるごしブログ。

2012年07月12日 (木) | Edit |
【ステータス】
H95
I62
F64
M93
X255
A203

【装備】
兜 勇士のシシャーク(手裏剣アビ)
頭 デモニ
鎧 真・ナイクレジスト
武器 ルベ大剣
背中 ドラム
脚 真シャドウウォーカー
エフェ 虎
AF 黄金聖杯

こんな感じ。

ほんでデリンセヒル行ってみた。
苦行。

魔法の沼2へ行ってみた。
あれ?
要塞ステやのに2確目指せるんちゃう?(エフェ・AF・兜アビ・鎧アビ等を改善)

ロイヤルセージ狙いで篭もっちゃう?

PKマキシでこれだから狩りステジョシュにしたら・・・ゴクリ。
永谷園復活クルー?

とかウダウダ考えながらにやついてます。
こういう時がいっちゃん楽しい。

2012年07月11日 (水) | Edit |
星空メンとしての要塞初サンカ...ども...
俺みたいなX206A220のガチガチの狩りステで要塞に参加する腐れナヤ、
他に、いますかっていねーか、ポポ

今日のクラチャの会話
あのイサック要注意 とか 2門安定してます とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は外郭出てすぐのとこで即死しながら、呟くんすわ
Migimae daremo imasen.狂ってる?それ、誉め言葉ね。

好きな武器 マグナブレード
尊敬する人間 イスピン・シャルル(体育座りはYES)

なんつってる間に22時40分っすよ(笑) あ~あ、三十路手前の辛いとこね、これ

2012年07月11日 (水) | Edit |
マキシミン/魔剣士 Bonus: 126 / 252 Point: 2
LV:253 STAB 2 HACK 95 INT 62 DEF 64 MR 95 DEX 255 AGI 205

超えられんのか?
超えたらおしえろください。

2012年07月09日 (月) | Edit |
「AAだけ貼り付けてブログ更新した気になっちゃうのは、ブロガーとしてのプライドを無くしたに等しい」

ばっちゃがいってた。

【Open P.S.】
