--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月03日 (月) | Edit |
昨日はCSにとって大型アップデート後最初の要塞。

明らかに素カン必須だと思われたのですが、とりあえずアプデ前と後の変化を感じるために現状維持のステで臨みました。
予想通りテチのサンライズがよく当たります。マキシからはほぼ必中されます。
すぐ状態異常喰らって蒸発。んまーブレカンはやっぱダメっすね。


あと感じたこと。

一つ目、今までFM・FMXに対してどんなにダメージが通らなくても1ダメージあったので、状態異常狙いでエレボ撃ったりできたんやけど。これがアプデ後はBlock判定となり無効化されてしまう。
これは厄介です。FMステにする人が今後どんどん増える予感。てか増えてたみたいですね、エピは。
(追記:したらばに状態異常は通るって話も出てるので俺の勘違いかも。要調査。)

二つ目、石裏がもうあんまり意味ないです。
ターゲットシステムのせいで、TABキー押せば簡単にタゲ取れちゃう。一気に石裏入っても逆に孤立してしまうのでボッコされます。
回避に任せてなだれ込むのには限界があるのかもしれないっすね。攻め方に工夫が必要。
敵味方入り乱れる状況で正確にタゲを取る為には、今後TABの使用は避けて通れないと思う。
普段の狩りの時から、TABでタゲ取り・切り替えを積極的に行って慣れておかんとダメです。

あとは・・・あった気するけど忘れたんで思い出したら書きます。


要するに「素カンにしてから来い話はそれからだ」ってことですね、要塞も。

ただ、素カン必須は分かってるんやけど、215大剣・215軽鎧の装備条件の「H90 I57 F59」の壁は相当高い。高すぎる…
うちのクラマス情報によると、50%で取るにはLv254必要とのこと。
マジパネェッスwww


もうおじさん…もとい、お兄さんは怒ったぞ。
ほんきだす。

再振りしてきた。
一発でランダム50%↑
んまぁ、これは「まるご式再振り法」を使えば当然の結果ですね!!(えらい強気)

LV247 S217 H81 I1 F59 M1 X243 A170
どやさ!

しばらくハゼMAPでお世話になります。

えーと、150~200ぐらいの補助好きで意欲的なテチさん募集中!!
(ネカマ可!)
コメント
この記事へのコメント
Blockされても状態異常は通るのは、事実かも。
鬼哭の兵士相手に、刀ボリのIMでそうなったよ。

ウホッ、いい火力。
2009/08/03(Mon) 16:11 | URL  | ウェステル #6G12Uwao[ 編集]
そっかーほなエレボも無駄やなかったんやな!

なんか俺すんげー燃えてきた。ほんきだす。
でも仕事が忙しくなりそう。
今度また公平混ぜてな!
2009/08/03(Mon) 16:20 | URL  | まるごし #0jgv5uJ6[ 編集]
スイカちゃんに手伝ってもらって素カンにしたのに、フルボッコで涙目;q;
おねーさんもほんきだす。
次の要塞までに1レベあげ・・・
2009/08/03(Mon) 18:57 | URL  | あんりん #-[ 編集]
テチに風スタン通るから状態異常は出るね
ただ当たるかどうかが問題だー

8月中にカンストですねw
2009/08/03(Mon) 21:24 | URL  | まっしゅ #-[ 編集]
>あんりん
もうみんなでほんきだそう。酒は断とう・・・
ただし俺のビールは麦茶だから

>まっしゅ
次からはAが無いので転移抜けは他の人に任せて僕は外からシルフラと爆でも連打しときます。
8月…ゴクリ。仕事やめるしかないw
2009/08/04(Tue) 11:34 | URL  | まるごし #0jgv5uJ6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
