--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月10日 (水) | Edit |
俺にとって万能仕様変更があって初めての要塞防衛戦でした。

いつもは援軍・遊撃チーム配属なんですが、今回は死守石チーム配属(個人的にはこの異動は嬉しかったw)
初めての配属なので、戸惑い気味でしたが

・石裏の敵にロルハ
・FMにパラ・ミステ
・PK

これを心がけて(いつもと同じやん)臨みました。
装備は回避捨てて完全命中重視。
シャム、クリブロ、極命中、ピルラって感じです。
始まってさっそく1人のマキシが石に突っ込んでくる。
さっそくやな・・・って思って処理してると、敵が続々と死守石に到着(・口・)
あれっすね、錬金石量産で合成鎧持ちが増えたんかね。
これは・・・大変になりそうや。

とにかく相手にする人数が多くて、アタフタでした。
ひたすらロルハで掻き出し、パラ、当てれてダメ通る敵に月光or連。
あれっす、FMが結構厄介です。
テチはまだ連のダメ通る人多かったんですが、1人のルシがガチムチでした。
パラ→万能 ミステ→万能
連→与ダメ1Σ(゚□゚*)
月光→与ダメ1Σ(゚□゚(゚□゚*)

もう石周りに敵多すぎて俺自身がピヨってもうて、途中からパラなしでミステかけたりしてました。
もうこれは意味無いっすね。万能使わせても補助剥がれへんねんもん。

大結界石出されて、あぁ・・・もうやばいかな(;´ρ`)って思ったんやけど、
そこから終了5分前まで持ちこたえたのはすごいなって思いました。
転移組もかなり頑張ってたみたいでしたし。
テラノさんが死守石から大結界石に移動してくれないという見事な反抗期っぷり(バグ?)を示してくれたので、これがなかったら、あるいは結果変わっていたのかな?


【今回やってみて感想・反省】
単体処理をいかに連携とって迅速・確実にやるか。がこれからはより大切なんかなって思いました。
・ダメ通らないFMには、パラ→ミステ→テチヒール
・石裏のAには、ロルハ→パラ→月光or連

あとはカースをもっと使っていかんとあかんかなって。
今まで要塞でカースはほとんど使ったことないのでどれだけ有効なんか?いやらしいんか?はちゃんと分かってないんですが。
CSの転移でもけっこう抜けられがちやったみたいなんで、その辺の作戦っていうか発想の転換も必要なんじゃないでしょうか。
転移で敵戦力をふるいにかけるのは絶対必須だと思うし。
あ。あと火力もっと欲しいよって思いましたね~。FM処理にはもっと火力が必要みたいです。
今の175武器は恥ずかしながら未強化アビなしなのでそこを何とかせんとですねぇ。

でも転移で完全シャットアウトな要塞よりも、敵味方入り乱れて殴り合う方が楽しかったりしますね。
めっちゃ悔しかったですが、それ以上に楽しめました☆
あ。あと個人的には、要塞後に反省会っていうか話し合いをもっとガッツリやりたいです。


とまぁ、要塞経験の乏しい俺が色々好き勝手に吐いたわけであります。
間違った認識とか、もっとこうしろよとかあったら、ビシバシ指摘して教えてください~
只今絶賛勉強中なので!(´⊆`*)ゞ


沼3では未だにレア音無しです。
この3倍期間俺は完全に負け組でしたorz
いいんだ!マイペースに楽しむさ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
