--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月20日 (金) | Edit |
365 と 243

この2つの数字に何の意味があるのか、トレジャーハントを生業とする皆さんにはたやすい謎解きかと思います。

本ブログが解説して今日で丁度365日が経ちました。

早いもので丸1年。
1年もの間、本ブログを続けてこられたのも、
トータルで243もの記事を書けたことも、

全てはわたくし自身の頑張りによるものであります。


うそです。皆様のおかげです。
皆様の温かいコメントやゲーム内での励ましにより、続けてこられました。
どうもありがとうございました。

思い返せばつらい時もあった・・・  参考画像
何度も逃げ出そうと思った・・・  参考画像
そんな自分を思いとどまらせ、幾多の壁を乗り越えさせてくれたのは
仲間の存在だった   参考画像


というわけで

1周年記念としまして、DOP3-1にて21日0時より「まるごし1周年記念感謝祭」を行います。
お客様への利益還元を目的とした、どうでもいいアイテムばら撒きイベントです。

是非皆様、お誘いあわせの上お越しいただきますようお願い申し上げます。

以下、あんまり気持ちのいい内容ではないと思いますが、書きます。

半分は俺自身の反省、半分はクラメンへのメッセージです。


クラチャがにぎやかで盛り上がるのは大いに結構ですが、自分達だけで盛り上がってませんか?
みんなに関係ない私用の話があんまり長引くようなら1:1を使う。
クラチャは私物化したらあかん。
これが俺の考えです。

一部の人に限られたよく分からない話がクラチャで延々続くと、
クラチャを見なくなります。
質問があってもしにくくなります。
まだクラブ自体に慣れてない人が発言できる雰囲気ではなくなります。

バランスやけどね、難しい。

INしているクラメン全員にとって、楽しく興味を持ってROMでき、発言できる。
そんなクラチャの雰囲気を作っていきたいですね。

新しい人がクラブに馴染めないのは、決して新しい人の問題ではなく迎え入れる側の怠慢。
そう日々自省して、今後も気を付けていこうと思います。


特にまるごしおめーだ気をつけろよw
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ばら撒きだと。。。

クラチャの話しだけど
まぁ話しの流れにもよるよね(=ω=

2009/11/21(Sat) 09:23 | URL  | ななば #-[ 編集]
これはめでたいw
もっと早く気づけば感謝祭行ったのに・・くそ!

チャット私物化は俺も反省するトコあったかも・・今ソロだけどw
てかrom専の人もせめて挨拶くらいして欲しいんだけどな・・
2009/11/23(Mon) 20:12 | URL  | ぬこ #DPZ9eJc2[ 編集]
326?
2009/11/26(Thu) 11:25 | URL  | ぺー #-[ 編集]
>>ななば
たっぷりゴレ石やら何やら撒いてやったよ!拾いに来れば良かったのにざーんねん。

>>ぬこ
めでたい!
拾いに来れば良かったのにざーんねん。

>>ぺー
それ俺やん。
2009/12/01(Tue) 13:30 | URL  | まるごし #0jgv5uJ6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
