--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月13日 (火) | Edit |
現状を把握して今後の強化点を見出してみようかな <@><@>

極回避・極命中・極クリ(狩り用)の3つに絞って計算。
(称号も含めて)

① 極回避 A100
河童皿 A7
子犬耳 A7
春山 A4
モナピュリ A35
青猫しっぽ A16
ブロス A0
森靴 A10
極回避 A12
虎魂 A6
卍忍者卍 A3

②極命中 X90
河童 X6
クリブロ X12
春山 X15
魔王鎧 X9
卍手裏剣 X15
ブロス X7
テシス靴 X3
極命中 X12
虎魂 X6
☆北極星☆ X5

③極クリ C58
シャム C5
デモニ C6
春山 C6
モナピュリ C0
ドラム C15
ブロス C10
テシス C2
骸骨篭手 C4
虎魂 C6
バーサーカー C4


費用対効果を考慮して現実的?な強化点はどこにあるんか。

①回避
まず春山MRで+1。MR券は60枚ぐらいあるので大丈夫かな。今はSEEDをコツコツ貯蓄中。
腕部位の理想はA8法師だけど、まぁ妥協して西遊記腕輪で+4
A強化虎。A5orA6虎はあまり保有してないので厳しいかな。
A強化極回避。これは個人的に無理な予感。細々したもの売り飛ばしてOMで買うのもアリかもだけど現状20000NP弱ぐらいする?ちょっと遠い道のり。
現実的には+5ぐらいはできるかな。強化極回避手に入ればやっとこさA107。これ以上は厳しいとお思う。

②命中
黄海賊は無理。
射手サンは無理。
ステ的にモナ魔鎧は装備できるからこれで+1。ただA捨て去ってX装備ってのもね。バランス悪いよね。
あとはX5蒼靴or紅靴かな。OMではX5A5品が10000前後。これならいけそう。+2
他はないね。強化出来ない分厳しいかなぁ。
てことでまぁX92にはなるかも。

③クリ
個人的にはクリ装備集めてきたから一番ここが魅かれる。
でも現状狩りできる状態じゃないしね。優先順位は低いのかな。
春山MRで+2
紅靴Eで+2
こんなとこと思う。C62


オーケイ、纏まったな。
当面の目標としては3択です。

① A14orA15極回避
② X5A5蒼靴紅靴
③ 紅靴E


結論は…わからへん!
色んな人にアドバイス請うてみようかな。
②かも?もうすこしNP貯めれそうなら①かな。
迷う!

久々にまともなネタやったかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
クリブロ・・・X12では・・・?w
鎧は法師法衣ならX11まであるよ!
西遊記に篭ってみるとか?宝冠or靴出れば使ってもいいし売って資産増加もできる^^

まるさんのDOPでの無双見れる日を期待してます
2010/04/13(Tue) 19:07 | URL  | syary #2Qwf./yA[ 編集]
>シャリ
せやったせやった!走り書きしたら間違えてたなぁ。
ありがとー修正しといた。
法師は俺にはきついねぇ。
あとDOPには行かないだろうねぇ。なんかあの雰囲気が好きになれなくてね。
2010/04/14(Wed) 08:03 | URL  | まるごし #0jgv5uJ6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
