--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月28日 (水) | Edit |
突然ではありますが、今の俺のパソコンスペック(略してPS)を紹介しましょう。

【M/B】 G33 Express
【電源】 450W
【CPU】 Core 2 Duo E8400
【RAM】 4GB(1GB * 4)
【GPU】 Radeon H4670 GDDR3 512MB
【サウンド】 Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer
【O S】 Windows XP
【回線】 フレッツ光プレミアム

ちょうど2年前にBTOショップで買ったものです。
TWをプレイするには至極快適。不満に思ったことなんてありません。

ただね、AVAをやるときには若干重い。
ヌルヌルまでいかない。
ニコ生しようものなら、カクつきます。んーエンコしながらは厳しいね。

CPUとGPU、両方ともパワー不足なんだろうけど。
今、Core 2 Quadに変えるぐらいならi7あたりに変えたい。
でもそうなるとM/Bとメモリも変えなきゃならん。
そんな金は無い。

ってことで、グラボをちょっと良いのに変えてきました!!

Radeon H5770 GDDR5 1GB !
HD5770.jpg
かっけぇ!

ムホムホ言いながらグラボ交換。
AVAを起動。前よりはちょっとヌルってるかも!ムホムホ。
さすがに生放送は重かった(多少改善はされたけど)。
まぁCPUがボトルネックになることは予想できてたから良し!

いやぁ、良い買い物したぜ。
OMチェケラするかーってTW起動。
ムホムホ。

ム・・・フォ?

「なんだと・・・こりゃあ重いなんてもんじゃあない。」
(今起こった事をありのままAA略)

動 け な い

なんでFPSが一桁なんや。
ガクブルしながらしたらばのPCスペックスレを見る。

「馬鹿な。XPとラデの組み合わせは鉄板のはず。何かの間違いだ!」

※ 以下、『 TWしたらば雑談所2 【重い】PCスペックを語るスレ12【軽い】 』より引用。

●相性の悪いグラフィックボード●
-Radeonの場合-
WindowsXPの環境でグラフィックドライバ「Catalyst」のバージョンが9.5以上にしてしまうと
Geforceと同様の極端なFPS低下が起こるので、9.4以下にしましょう。
また最新のボードは新しいドライバしか使えない事もあるので気をつけましょう。

51 :ぶぅぶぅ:2010/06/14(月) 10:04:02 ID:Cn0v7R8g0
XPだとHD5000番台はダメだからな、ドライバが9,5以上しか使えない。






MUSKA_1.jpg
あぁ~がぁ~!!
あ~あ~16000円がぁ~!
諭吉がぁ~!!漱石がぁ~~!!あ~あぁ~


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
まじで気をつけてね
コメント
この記事へのコメント
Windows7かってくれば解決
豆知識な
2010/07/28(Wed) 17:04 | URL  |  #-[ 編集]
XPがええのんやー!pwq
2010/07/28(Wed) 17:22 | URL  | まるごし #0jgv5uJ6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
