--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月29日 (木) | Edit |
さっそく昨日、行ってまいりましたー。
SSは毎度のごとくないんですが、クリアのための注意点をいくつか。

ダンジョン進入前のクエスト進行時の注意点
・クエストは途中でキャンセルしない(不具合らしいです。修正されるはず。)
・空きスロット確認(輝く石がもらえなくて詰みます)

進入後の注意
・全体的な流れは雑魚キャラを漏らさず殲滅し、ボスを3体倒す。
・雑魚を打ち漏らすと、ひろーいMAPを走り回って探すことになります。慎重に進みましょう。
・雑魚の種類はワーカー、ガード、クリーナー、マネージャー、コック、バトラー。
 この中で注意すべきはマネージャー。ワイドヒール使ってきます。優先して排除、暗黒などで黙らせちゃいましょう。

ボス戦での注意
・基本的にボスも状態異常かけまくれるので、暗黒やミステかけてあとはひたすら攻撃&アンデヒールで倒しましょう。
 暗黒さえかかっていれば、ボスは攻撃してこないので死ぬことはまずないかと。
 ラスボスがえげつない攻撃持ってるらしいので特に注意。
・物理攻撃耐性と魔法攻撃耐性が交互に強くなるなど、ややこしいボスもいるので、アンデヒールできると楽。
 安定。もしくは物理キャラ魔法キャラ両方連れていくとかね。


総評
・ネオテシ1の様な賢者盗賊ゲー・会心ゲーではなくなってる模様?
・マキシやボリス、ナヤなど暗黒を使えるキャラがいると楽。マキシ推奨?(俺の時代が来た)
・テチがいれば賢者不要。
・ボス戦の立ち回りさえ間違わなければ、ネオテシ1より全滅の可能性は低いと思います。おそらく。


まだ1回しか行ってないので、間違ってる事あったら指摘してくださいー。
よろしく!


↓以下ネオテシ2刀の補正
S44 H117 X14 ディレイ110% らしいです。

まさかの太刀を超えるディレイとは。
テグハ買った身としては、摩擦で発火しかねないスピードで胸を撫で下ろしております。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
テグハ購入が吉とでました。ワーイワーイ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
