--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月22日 (日) | Edit |
今日の記事は大切だから、
ここにたどり着いたのも何かの縁だと思って、
くっそ長いけど最後までキッチリ読んで欲しい。


統合後ちらほら噂に聞いた例のバグステクラブと、先日要塞しました。
ダメージ100%カット。
分かっていたけど改めて「こいつらは存在してはいけない」と感じた。
◆動画
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18410172
 http://gavie.net/play/movie.php?t=100170
(バグステについての詳細は、記事最後の◆リンク参照)

俺は、バグステとその取り巻きに対して「どうしようもねえ奴らやな」とは思うが、怒りは感じない。
まぁ人間ってのは元来弱い生き物やから、誘惑に負けた弱い奴ぐらいにしか思わない。

俺が怒りを感じているのは。
バグステの存在を知りながら、後回しにして放置し続けてきたネクソン。
管理できんのはおめーらだけなんだよ。

ユーザーは、思い切り舐められてる。ネクソンに。
舐めくさってる。れろれろ。
「アップデートしていけばそっちに目がいって、どうせバグステのことなんて忘れんだろ。」
「そんなことより川越シェフのキムチまじでうめーわ。」

悲しいことに、事実、そうなってる。
ユーザーもユーザーやわ。俺を含めて。
ネクソンが目の前にぶら下げたニンジンばかり追いかけ続けて、
本当に大切なことに目を向けようとしてこなかった。俺を含めて。
バグステの実態を知らなかったとはいえ、なーんにも行動に移さなかった。
(行動してた人もいる。その人は除く。ね。)
情けねぇよな、ほんまに。愚痴言う資格すらないわ。

「要塞やんないからー」「うちのサーバーには居ないんでー」
「ウフフーローラわっかんなーい」
じゃないと思う。
みんな好きで、楽しくてTWやってんやろ?
そのTWが見えないところで少しずつ、歪んで、侵されていく。
関係ないと思ってても、そのうち自分たちの足元に歪みは広がってくる。

ええんか?
事なかれ主義の見て見ぬふりで。
舐められっぱなしで。

俺は行動する。まずは不具合報告。
1がなければ始まらない。
1が100になり1000になり、きっと大きな力になる。
(※不具合報告の方法は追記に)

今まで何もしてこなかったけど、
実態を把握した以上、やれることからやる。
波を広げてく。
TWでこれからも、純粋に楽しんでいきたいから。みんなとワイワイ遊びたいから。
俺が望んでるのはそれだけ!

「みんなも行動してくれ」とお願いはしません。
何かを感じて行動したいと思った人だけすればいい。


※今回だけはポチってくれ。多くの人の目につくように。一日一ポチ。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ツイッターやってる人はRTして。
https://twitter.com/maru_goshi/status/227060579595059200

今回の件はなりふり構わずガチで広げていきたいんで。全サーバーに。
協力できる人はしてください。ゲーム内掲示板や晒しスレに貼ってもいい。
まるごし売名氏ねって思うなら、各々の言葉で、広めてこ。
知ってもらわないと始まらへんで。


◆リンク
「バグステ(FMXA255)キャラに対する通報と拡散」
 http://maintenance111.blog.fc2.com/blog-entry-393.html
「多重申請クラブとの申請合戦と対抗策」
 http://maintenance111.blog.fc2.com/blog-entry-394.html
「こりゃどうしようもないね」(動画有り)
 http://tsubasaojisan.blog43.fc2.com/blog-entry-193.html
※他にバグステ関係の情報あれば教えて。追記するから。


不具合報告の方法
2つの方法があります
俺は両方やった。

① talesweaver@nexon.co.jp にメール
 「サーバー名」と「キャラクター名」を明記し、
 「動画URL http://www.nicovideo.jp/watch/sm18410172」を添えて送信。
 以上。簡単。

② 不具合報告フォームで報告
 http://www.talesweaver.jp/support/claim/claim.asp
 上記URLにアクセスし(ログインする必要はないようです)、
 必要事項を記入の上送信(記入例参照)。
 以上。簡単。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 記入例 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【タイトル】
 バグによる異常ステータスキャラクターについて
【お名前(本名)】
 山田太郎
【サーバー】
 ローゼンバーグ
【NEXON ID】
 ***********(ログイン時に入力するアレ)
【キャラクターID】
 まるごし(キャラ名)
【記入欄】
既にご存知かと思いますが、ローゼンバーグにはバグステータスのキャラクターが存在します。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18410172
そのせいで、TWは公平性を失っています(要塞だけの問題ではありません)。
もうTWを辞めるという方も出てきています。
これまでこの問題を後回しにし続けてきた運営の対応を、大変遺憾に思います。
全サーバーに存在する異常ステータスキャラクターに対して、
即刻対応していただきますよう、お願いします。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 記入例 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

TW000

PEACE

コメント
この記事へのコメント
旧パルシュ鯖にてバグステ相手に要塞をして、その後その有様に萎えて引退したものです。
以前からパルシュではバグステバグ装備で暴れまわる人がいて、しかし周りのプレイヤーは媚びるばかりで。派手なことも度々しているのに運営も全く動きませんでした。

今は仲間と共に引退して別のゲームに移ってしまいましたが、応援します。頑張ってください
2012/07/23(Mon) 00:31 | URL  | 通りすがり #9h9eabHM[ 編集]
んなことより、
誕生日おめでと。

遅れ気味ですけど。
2012/07/23(Mon) 02:52 | URL  |  #-[ 編集]
寝糞んは日本人舐めてますね。
これでまだ双方納得できる対応を考えてるとか・・・
バグ利用者の100NPは正規利用者の100000NPより重いとか、課金する価値のあるゲームでは無いです。
寝糞んにTOMというリアルマネーを扱う資格は無いです。
過去にOMで購入した装備を有無も言わさず削除しておいて今回は保証するとかお金でも貰っているのでしょう。
寝糞んが加盟している協会(トヨタ)、タイアップ先企業への苦情も視野にいれている旨を加えるのも効果あると考えます。
大津のイジメ問題の様に世に明るみにでて企業価値が無くなればいい企業だと思います。
腐る程メールしてますが、一向に改善されないので、期待してます
2012/07/23(Mon) 07:34 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
最近TWに顔を出してます
1:1くださいw
2012/07/23(Mon) 08:06 | URL  | 惨劇の夜 #-[ 編集]
以前何度か対応してその度復活してきてるので
もしかしたらもう諦めてるのかもしれませんね・・・。

「いつになったら僕を消してくれるんですかww
もっと頑張ってくださいよネクソンさんww」って掲示板で挑発してるぐらいですし・・・。

それでも許せない存在なのは確かなので
微力ながら僕も協力させて頂きます。
2012/07/23(Mon) 09:52 | URL  |  #-[ 編集]
旧イカ鯖で統合前に引退したものです。

例えば不買運動でもして、それが大きくなればネクソンも痛いんじゃないかな?
自分たちも欲しいものを我慢して楽しみを削ることにはなるけど。。。

ある程度大きいことをするときには、ある程度の犠牲を伴わないとダメなのかも。
2012/07/24(Tue) 09:23 | URL  |  #-[ 編集]
閲覧させて頂き、勝手ながら今回の記事をこちらのブログでもアップさせて頂きました。

この問題が解決されるよう頑張っていきましょう。
2012/07/26(Thu) 00:48 | URL  | 祐 #-[ 編集]
ネクソンはNPを多額課金してくれてる人はBANしないという真実、売り上げ減るからねw
2012/07/26(Thu) 14:03 | URL  | ?の人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
